刷新後の合成①

 

あっというまに育成週間も終わってしまいましたね。

 

 

刷新後にガンガン合成に励んだ人も多くいらっしゃると思いますが、私はあまり合成が進みませんでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220213133600p:plain

 

天神くじやら天上くじやらで新天を何枚か引くことはできたのですが、主力になれる武将かといわれるとうーんどうだろうって武将が多くて、けっきょく手を付けないまま育成週間を終えてしまいました。

 

宗麟なんて90分おきですよ!

使えるとしたら本領or補佐城加勢あたり。。。?

6時間たたないとフルパワーにならないなんて、なんて使い勝手が悪いんだ!?

 

 

 

 

 

 

覇道山や覇今川あたりを引ければ、迷わず盟主戦部隊に仕上げたかったなあと思っているのですがね。

なかなか現実はそうそう甘くない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

あと金くじもそれなりに引きたかったのですが、いかんせんカード枚数制限がきつくて、金くじもちょろっとしか引けませんでした。

 

課金くじはプレゼントボックスに入るようになれば、それなりに引けるのになあと思いますがね。

まあ期は長いし焦らずにいこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の新天は盟主戦を盛り上げる武将が多かったのかなと思いますが、私の課題の一つになるべく武将の層を厚くしたいというのがあったので、今回の育成講座は少しでも武将の層を厚くしようというテーマで取り組みました。

 

 

f:id:maemaekun:20220213135500p:plain

f:id:maemaekun:20220213135649p:plain

 

前期の微妙天の代表ともいえる(言いすぎか!? ファンの方がいたらスミマセン)真田も売却しようか迷ったのですが、層を厚くするためには使えないこともないのかなと思い、上記のような合成にチャレンジしました。

 

どれがついてもSランクなので布団との相性もイイ!

無双英傑ならコストも下がるのでなおよし!ということで無双英傑or禍津日神ノ謀あたりを狙ったと思うのですが(でもなぜか覇道の確率アップをしていますね^^; このあたりよく覚えていない^^;)

 

 

 

 

 

 

けっか・・・

 

f:id:maemaekun:20220213140019p:plain

 

覇道が付きました♪ 

これで真田も完成です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真田を生かすためには騒速の使い勝手を上げる必要が出てきます。

そこで防衛の幅を広げてくれるのが、初期スキルが便利な黒田になります。

 

9-12・13-14本城主にそれぞれ3マネ付黒田が2枚、13-14影城主では騒速・布団持ち黒田が1枚すでにいるのですが、もう一枚防衛用に育てようと思い、

 

f:id:maemaekun:20220213092702p:plain

 

いつものお手軽パターンで布団or騒速を狙いに行きます。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220213092720p:plain

 

よしよし!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220213092743p:plain

 

大殿の饗宴が何枚か余っていてカード枠を圧迫しているので溶かすことに。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220213092806p:plain

 

 

 

 

 

 

残るひと枠はもちろん布団に決まりです。

 

f:id:maemaekun:20220213141050p:plain

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220213141127p:plain

 

これでお手軽黒田さん完成です♪

 

 

 

 

あとは、3枚引いてしまった復刻毛利のうちの一枚は布団・騒速部隊にしていいかなと思い、

 

f:id:maemaekun:20220118165758p:plain

 

いつものごとく白くじから騒速or布団を狙いに行き、無事騒速をゲット!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220213092907p:plain

 

これまたカード枠を圧迫していた饗宴を溶かします。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220213092921p:plain

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220213141428p:plain

f:id:maemaekun:20220213141443p:plain

 

残るひと枠は、今期天神くじで引いた豊臣秀頼を溶かすことに。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220213141552p:plain

 

これで毛利さんも完成です^^

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220213143920p:plain

 

f:id:maemaekun:20220213144014p:plain

 

天草四郎の初期スキルのおかげで布団の発動率も100%を超えてくると思われます。 

陣防衛or所領防衛or影武者等々様々な場面で活躍してくれるのではと期待しています。

 

あとは天草四郎に騒速を付ければ完成ですが、銭がなあ。。。

早く合戦が始まってほしいところ><