ガンガン合成を!  蘆名防衛部隊育成編②   ~蘆名編~

 

秀吉は攻撃することがないので、育成は比較的しやすかったです。

 

 

ただ蘆名と家康は攻撃したい場面も出てくるのではと思って、あれこれ考えながら合成チャレンジをしました。

 

 

まえにも話しましたが、攻撃も防衛も強いスキルといえば現時点では布団が最有力です。布団は白くじからでる素材もたんまりあるので、比較的付けやすいスキルになります。

 

ただほかどうする!?

 

騒速は1つ2つ付けただけではさほど強いとまではいえず、しかも槍弓焙器という縛りが面倒。。。

 

無双英傑や式神は来期には型落ちになるかもしれない。

 

 

今回の蘆名の育成にあたり本当にあれやこれや考えながら合成しました。

 

 

 

 

 

まずはいつものごとく極限枠からです。

 

f:id:maemaekun:20211016002329p:plain

f:id:maemaekun:20211016002350p:plain


余っていた大殿の饗宴を溶かします。

狙いは布団、及第点で木竜神槌あたり。

攻撃の場面も少なくないかもと思い、覇王征軍や天焉も保険で。

 

 

f:id:maemaekun:20211016055119p:plain

 

しっかり極武将を捧げいざ勝負!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211016055135p:plain

 

おお!

まずまずの結果かな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211016055210p:plain

f:id:maemaekun:20211016055228p:plain

 

次こそ布団を狙います。

ここで騒速がついたら面倒なことになる^^;

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211016055348p:plain

 

よし!

これはおおきい!!

 

 

 

 

 

 

さてここまではいい感じで進んできましたが、残る一枠をやはりいろいろ考えました。

 

騒速・無双英傑あたりの攻防スキルをを狙いに行くべきか、強めの防スキルを狙いにいくか。

けっきょく・・・

 

f:id:maemaekun:20211015143651p:plain

 

コスト依存スキルの氷壁ノ障壁を狙いに行きます。

 

コラボ佐竹のスキルでも強いは強いけど、せっかくなので氷壁ノ障壁にきてもらいたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211015143702p:plain

 

キタキタキタキタ^^

 

まあ半端なスキルというのは十分承知ではありますが私的には満足です^^