猛者に凹って感じたこと。。。   新天最上の育成を!

 

今回の陣触で痛い目に遭い、思ったことをカキコします。

 

 

 

 

 

 

 

攻撃力3倍覇今川は花舜夫人・鈴木攻撃力低下の影響を受けるもののそれでも十分強いと、あちこちのイクサーたちのブログで散見します。

 

ただ堅い城を殴ると期待値の7割くらいしか出ないこともあることもあるし、今川はもう微妙なんじゃないのかなと思うこともたまにあります。(もちろん堅い城は花舜夫人・鈴木以外のデバフが充実しているというのは大きいと思いますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の陣触も赤組にし、名声の尽きる限り白組を殴ってやる~と思い、まずは一発目!!

 

 

f:id:maemaekun:20211013211916p:plain

f:id:maemaekun:20211013211817p:plain

 

いきなり帰らぬ人に・・・><

 

 

 

追加ダメージアップの小早川秀秋、兵科補正アップの皎月院、攻撃力ダウンの鈴木等々強力デバフのメンツが揃っています><

 

小早川は仕方ない。。。

皎月院もまあ仕方ない。。。

ただ鈴木や花舜夫人は、今川の攻撃力アゲアゲでいかなければある程度は防げるのでは・・・?

 

 

 

猛者には今川部隊長よりも、非今川部隊で全員兵法上げで逝ったほうが良いのか???

 

今川が産廃ってことはないだろうけど、部隊長今川は猛者には通用しないと思うのです。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211014053100p:plain

f:id:maemaekun:20211014053109p:plain

 

これは回復後影を殴った報告書ですが、自合で1億5千万ほど出るようになったので、強力デバフ持ちの方には5千万も減弱してしまう計算に・・・。

 

 

 

 

『非今川部隊も作っておいたほうが良いのか・・・』

 

そんなことが頭をよぎりました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211014115451p:plain


影で運良く引いた最上を育成し、非今川部隊で運用できないか・・・

そう考え合成チャレンジすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

例によってまずは極限枠からです。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211014115603p:plain

 

準備に苦労するわけですが、運よく天穿神滅が1発で付き・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211014115715p:plain

f:id:maemaekun:20211014115729p:plain



ここまで持ってくることができました。

 

天と童はさすがに余裕がなく極武将を7体捧げこの確率で勝負します。

 

確率的にどっちか来てほしいところ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211014115828p:plain

 

おっしゃ!! 

これは大きい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211014120028p:plain

f:id:maemaekun:20211014120048p:plain



保護は素材があり100%合成できそうだったので、覇王征軍を狙いに行きます。

天香山命がついてもokっちゃokではありますが、さあどっちがくるか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211014120150p:plain

 

オッケーオッケー!

まあいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで本城主に譲渡しました。

 

f:id:maemaekun:20211014084236p:plain

 

もうひと枠は、覇王征軍か導鬼刹界にしようとおもったのですが、いい素材がなかったのでここで本城主に譲渡したわけです。

花吹雪は発動率がやや低いのがネックなんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211014084249p:plain

f:id:maemaekun:20211014084258p:plain

 

覇王征軍か導鬼刹界かですが、発動率からすると導鬼刹界がやや高いのですが、その差は2%だし弓が使えなくなるのは痛いと思い、覇王征軍を狙いに行きました。

 

Cが覇王征軍の雑賀孫一に戦陣阿吽を付け『覇王征軍』の確率を上げ、これと天穿神滅もちの椿姫をささげ、覇王征軍を狙いに行きます。

特5枚捧げ84%・・・

きっといけるはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211014084328p:plain

 

よしっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで非今川部隊が完成です。

 

f:id:maemaekun:20211014100107p:plain

f:id:maemaekun:20211014091012p:plain

 

武将スキルを計算すると

 

max 7063%上昇

min 4698%上昇

 

今川部隊の時よりも上がっていることが分かります。 やはり極限3倍の威力は大きいですね。

 

 

 

 

 

試しに空地を殴ってみると

 

f:id:maemaekun:20211014100839p:plain

 

火力9000~10000万あたりのようです。

 

 

今川と違うのは、今川部隊長の時は花舜夫人や鈴木の影響を大きく受け、攻撃力が30~40%下がることがざらですが、非今川部隊だとそれが10%程度で済むようです。

 

 

 

 

 

 

安定感で取ったら非今川部隊だな。でも今川部隊にはロマンがある!!!

 

 

 

とりあえずはいままで通り今川部隊長の部隊を1軍のままとし、2軍蘆名部隊に有馬と今回作った最上を入れる作戦で行ってみようと思います。

 

それであまりに花舜夫人・鈴木に頭を悩ませるようになったら、非今川部隊兵法振りを1軍にし、今川部隊を2軍で使ってみようかなと思います。