今期もがんばるぞ~! 刷新後のあれこれ

 

 

 

久しぶりの更新です。

 

いや~刷新後というのは本当にポチポチしんどい。。。

 

ひと鯖に絞って遊べば余裕が生まれるんでしょうが、将来的なところまで考えると各鯖なるべくしっかりと報酬をもらっておきたいと考えちゃうんですよね。。。 

あ~ケチ根性というか、まあ合戦まではまだまだ時間があるのでしっかりと内政をがんばろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回の刷新でわたしは大きなミスをしでかしてしまいました。

 

f:id:maemaekun:20220210134415p:plain

 

f:id:maemaekun:20220210134425p:plain

 

9-12鯖で国を間違えて出しちゃったんですよね・・・。

 

小姓を使って城主経験値を上げて、さっそく所領を取りに行こうかと思いきやなかなか約束の場所に同盟員が集まらないのでなんかおかしいなとそこで立ち止まって見て気づいたのです・・・><

 

 

 

いや~情けないやら歯がゆいやら><

 

離反するうえで学んだこと

・保護期間中だと離反ができない。

 保護期間って72時間くらいあるんですよね。 72時間もの間離反できない!これは悲しかった!

 

・離反ボタンを押してから離反完了まで24時間かかる。

 

・離反後また保護期間中となり、72時間は同盟申請ができない。

 

あと知っておきたいのは、離反直後に所領が消えるために糧がマイナスになってしまうことがあるらしく、そうなると本領の施設を削除しないといけなくなるようです。

さすがにこれは悲しすぎるので、本領に多めに田をつくっておきました^^

 

うううあんぽんたんなわたし。。。><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて刷新といえばくじになりますが、とにもかくにも大切な天神くじを19枚引きました。

 

欲しかった新天今川義元と斎藤道山は君臨せず、代わりに来ても微妙だなあと思っていた明智光秀が君臨しました。

 

f:id:maemaekun:20220210154330p:plain

 

ということで、さしおりの今期の目標は『卓越部隊を作る』これで行こうと思います。

 

 

 

メンバーも固まりました。

 

f:id:maemaekun:20220205084758p:plain

 

この4人なら蘆名部隊とも自合ができる計算なので、目指せ自合2億というところまで目標にスキルを付けていきたいところなのですが・・・

 

 

 

 

ただ現状こんな感じ^^;

 

f:id:maemaekun:20220205084855p:plain

 

江は3マネ仕様にしているし先は相当長いですね^^;

まあ江は9-12でも3マネを保有しているので、こっちはマネを消しても仕方ないかなとは思うのですが、なんかもったいないんだよなあ。。。><

 

 

 

明智は初期スキルSSSなのでスキル構成は難しくないのですが、最上の極限枠に強スキルを付けられるかが肝になってきます。

 

f:id:maemaekun:20220210154847p:plain

 

CとS2が火之迦具土神の優良素材『福島正則』をセットしシュミレーションしたのですが、やはり極限枠へのスキルトライは相当厳しいですね。。。

 

卓越部隊は最上と明智そして江この3人がいないと始まらないので、半端な合成はしたくないということで、特殊スキルが火之迦具土神になったときにガンガン合成をしようと決めました。

 

おいおいは復刻天真田は遠呂智ノ閃光素材として、明智に溶かそうかなと思いますがまあこれはおいおい。

そうなると真田の代わりに有馬を入れたいですね。

 

はやく特殊スキルが火之迦具土神or遠呂智ノ閃光あたりにかわってほしいところ・・・。

 

 

 

また今期もどうかよろしくおねがします。