ナスの支柱建て

 

先日ナス用の支柱をまとめて購入しました。

 

ネットで買ったのですが、50本で2500円くらいだったかな。

当初は100円ショップで買おうかと思っていたのですが、ウインドウショッピングをしていたら100円ショップよりも安価で買えることを知りそのまま購入しました。

 

 

 

 

支柱建ての方法はいろいろあるようですが、

 

https://ymmfarm.com/cultivation/veg/eggplant

 

こちらのサイトを参考にしました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200526161517j:plain

 

f:id:maemaekun:20200526161539j:plain

 

一つ目の花が咲いたら、その直下2つの枝を伸ばして、ほかの脇芽は摘み取る。

 

主枝と側枝2本 計3本の支柱をたてました。

 

 

 

まあこれですくすくとたくましく育ってくれたらいいんだろうけど、問題は台風だろうなあ。 台風が来たときはこの3本の支柱だけじゃ心もとないからまた考えなければいけないな。

 

 

 

 

昨年よりも生育が良いようで今後が楽しみです^^