落花生たくましいっす~

 

今回の台風10号、暴風域を抜けて台風本体がだいぶ離れてしまっても、風雨共につよかったです。

大型の台風、超大型の台風は気を付けなければいけませんね。

 

 

幸いうちの野菜・苗木たちは台風の強い風を受けても耐えてくれたようです。

 

ピーマンは支柱を付けていなかったので、斜めになってしまっていましたが幸い折れることはありませんでした。

背が高くなる野菜は1本1本に支柱を取り付けないといけないなあと痛感した次第です。

 

 

 

f:id:maemaekun:20190816173447j:plain

 

これ職場の菜園に植えてある落花生なのですが、台風の風をうけても斜めになっただけで、普段と変わらず元気に植わっていました。

 

落花生、茎はひょろひょろなのになんともたくましいっす。 実がなる様子をみたことがないので、これからしっかりと観察してみます。

 

いい感じに育つのであれば来年トライしてみたいな~。