支柱の重要さ。

 

私の住んでいる地域には夏はかなりの頻度で台風が来ます><

 

前回来た台風のせいでなすびが斜めに傾いたので、今回の台風に備えて支柱を立ててみました。

 

なすびがだいぶ大きくなっているので、支柱を立てるのに一苦労。。。 輪っかに入れるのに苦労しました。

 

f:id:maemaekun:20190809194618j:plain

 

茎をくねっと曲げて輪っかに入るようがんばるも、1本メイン茎が折れてしまいました( ;∀;)

 

f:id:maemaekun:20190809194630j:plain

 

どうにかこうにか形になったかな。

なんか安定したような気がします^^

 

 

いまのところ直撃は避けられそうですがそれでも強風は吹きそうなので、引き続き毎日しっかり見守ろうと思います。