刷新までの迷い。

昨日は緊張してメインしかくじをひけませんでした><

 

今朝各鯖のくじを引いたので結果を列記します

 

 

4+5  本城主:天戦  ちえ×3、童、天島津忠良、シクレ極津田

          天上  虎御前

    影城主:天戦  ちえ

        天上  酒井、随風

 

6+7 本城主: 天戦  ちえ×3、童×2、平手×2、旧家康

        天上  新天加藤、極松平

    影城主: 天戦  ちえ×3、童、旧天相良

         天上  以心、木村、真田、高坂、酒井

 

8 本城主: 天戦  ちえ×2、童×3、旧天勝頼

       天上  竹林院、以心

  影城主: 天戦  ちえ×2、童、モニカ、旧天道山

       天上 一条、松平、安芸、酒井、新天鍋島

 

 

 

うれしかったのは、風狂幻術素材の酒井忠次が3人来てくれたことですね~。

宿木と影武者はそこそこそろえていますが、風狂幻術持ちはザビエルのみだったので。

極限スキルが登場して酒井忠次の相場は上がるのではと思っています。

 

 

自マネ素材で譲渡もできる旧天相良もじっくりキープですね。

天神破軍素材の旧天道山もありがたい^^

 

 

新天は加藤清正と、鍋島直茂、そしてW9の太田道灌

 

鍋島はW8で出てくれたので即戦力に^^

f:id:maemaekun:20190809172104p:plain

さっそく盟主城加勢の部隊長で活躍していただきます^^

 

3人が強いのかいまいちなのかよくわかりませんが、ちょっとずつ育てていこうと思います。

 

 

 

さて明日から天下統一戦ですが、それと並行して考えなきゃいけないことが、だれを本城主or影城主に譲渡すべきかということです。

 

W8は譲渡するほど武将が育っていないのでそのままになりますが、W4+5・W6+7は最終日まで悩むことになりそうです。

 

影城主→本城主はマネ素材になるとおもいますが、本城主→影城主はどうしようかまだ全然決まっていません^^;

私の中では影は利用すべきものという感じなのでまあいいかなって思いつつ、でも有効利用したいとも思うし。。。

 

 

あと極限武将の使い道に関しても迷っています。

ヒーコラヒーコラ言いながら影城主で9体作りました。

 

現時点では主力武将の強化(極限スキル付け)が最優先と考えています。

なので900万銅銭を新天や強天購入資金に使うことは考えていません。

 

ただ強天が買えるのは刷新直後くらいですよね。。。。 

 

相場がいまいちだったら極限武将をS2出しに使うことも考えていますが。。。

 

 

 

あ~悩ましい。。。 (´Д`;)/ヽァ・・・

 

まああーだこーだ考えるのもixaの楽しみの1つかなと思いますが^^