VS大友家 攻撃戦  吉乃の呪い

 

合戦おつでした。

 

 

 

今回は大友家に乗り込んでの攻撃戦!

 

盟主戦が好きな私にとって、攻撃戦にかける心意気はそうとうなもの!!

 

 

ですが、初日は仕事はなかなか終わらないわ、ようやく終わって帰ってそれなりに遊んでさあ寝ようと思ったら、職場から緊急コールで起こされ夜中眠い中仕事場に行かなければならないわで、ixaにガッツリというわけにはいきませんでした。。。

 

それでもそれなりに盟主戦に参加できましたし、使い方を間違って底をつきかけていた銭を稼ぐことができ、充実した2日間を過ごすことができたかなと思います^^

 

 

 

 

 

2日目の夜に大友家上位城盟主戦に何軒かチャレンジし、無事陥落させることができましたが、その盟主戦での出来事。

 

 

起点は2本、先発隊に乗り遅れてしまったので後発隊に自合(最上部隊+北畠部隊)で乗っていい感じにさく裂したものの、陥落には至らずさあ折り返しになったのですが、その帰還時間を見て唖然。。。

 

 

f:id:maemaekun:20200528201917p:plain

 

帰還が遅すぎない。。。!? 

 

 

上のスクショは帰り道ちょっとたってからとったものですが、帰還時間が最上部隊は32分超、北畠部隊は6分超だったと思います。

 

北畠部隊には神光もちが2人いたので、帰還はまだ早かったのですが、それでも6分超え。。。 ともに淀がいなかったから?かもしれませんが、なによりもこうなったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200528204825p:plain

 

 

きっと犯人はあなたですよね? 吉乃さん!!!

 

 

 

 

初期スキルだけなら許容できますが、このスキルを5マネさせるか吉乃を5人置くと、10倍帰還が遅くなる。。。

10倍とかたまらなく凶悪です。

 

今回の盟主戦での帰還遅延はおそらく吉乃のスキルが発動したためかと思われます。

 

 

 

 

帰還30分とか見たら本当に萎えます。

 

まあ金80ポチすれば簡単に解決できるのですが^^;

 

 

 

 

うちの同盟員の方の話でなるほどと思ったのは、ためらわずに陣破棄ボタンを押したほうがいいと。

陣を作って発射時間が決まったら、ある程度のところを見越して陣破棄ボタンをポチっと。 帰還が牛だったら予定通り破棄をして、帰還がスムーズだったら破棄キャンセルをすればいいだけだから、これは簡単かなと。 ただ陣破棄をしたら折り返しに違うメンバーを載せなければいけないのでどうしても火力が落ちてしまう。 複数陣を用意する必要もあるし。

 

まあ金80をケチらなければいいだけの話なんですけどね。。。

 

 

この方法よりも現実的なのは、復刻淀+神光を必ず入れるようにすることorタゲのなるべく近くに陣を構えること。

 

f:id:maemaekun:20200529152912p:plain

 

淀の代わりはシクレ極の太田山楽さんでもいいのですが。

 

 

 

普段の銭合流・保食合流だとたいてい誰かが淀を使うので、帰還にそんなにストレスにを感じることはありませんが、上位盟主戦は淀だとどうしても火力不足になってしまうし普通は使いたがらないですよね。。。  淀はコスト的に陣攻撃への強襲のほうが使いやすいし。

 

ただ誰かが淀を使ったら同盟員みんなが恩恵を受けることは間違いないです。かといって複数人淀を使うのは火力ダウンにつながりもったいない。 なかなか難しいところですが。。。 

 

 

 

淀とは言わなくても、各部隊にやっぱ一人は神光持ちがいなきゃなあと思いました。

 

先日早雲の神光を消したので、私の盟主戦1軍部隊に神光持ちがいなくなったのが、今回の事件に大きく影響しているのは間違いなさそうです。

 

 

 ということで改めて神光のありがたみを感じた合戦となりました。。

 

大友家の皆様おつかれさまでした。