保食のありがたみ

 

 

今戦は保食でたくさん資源を稼がせていただきました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200518222848p:plain

 

f:id:maemaekun:20200518222837p:plain

 

f:id:maemaekun:20200518222643p:plain

 

 

 

f:id:maemaekun:20200518223034p:plain

 

プレゼントボックスは大変なことになっています^^

 

 

 

 

 

今期から本丸のレベルを上げるだけで防御ボーナスが付くので、前期よりも本丸のレベルを上げた方が多いからかと思われます。

 

後期鯖では特にこの防御ボーナス、ありがたいというか厄介というか。

一軍で突撃して勝利判定でも 10000vs2000で兵数で負ける とかこんな報告書を見ると悲しくなります。10鯖11鯖では兵1防御に負けることもしばしば。。。

 

4-8鯖ではさすがにもう少しはまともに戦えますが、保食ウマウマをするためには耐久値を削らずに兵だけを削らなければなりません。

これがかなり難しい!!!

 

もちろん無血城ならたやすいのですが、業者城は耐久値を上げていないのであまりおいしくありません。

 

ここで活躍するのが、今川部隊。

そう、保食うまうまできるのは強力今川部隊をお持ちの強力同盟員のおかげなのです。

 

 

攻撃戦は1日半がんばれば、盟主戦に加えて保食もそうとうおいしいなあと今回改めて感じました。

 

防衛戦は。。。

・出城への合流数を増やしてほしい!

・出城の耐久値をもう少し増やしてほしい!

 

この辺の改善があればもうすこし防衛戦も活気づくのかなぁ。

防衛戦のおもしろさもちょっとずつ見つけていかなければなあと思う今日この頃でした^^; 私が防衛嫌いだからこういう視点になるのかもしれないですが。。。