大内部隊について考える。

 

おとといにあった影襲撃での出来事。

 

告知でもありましたように、20時からしばらく固まって本城主は兵の補充ができず、数回で陥落。

まあそれはいいんです。本領を守ったことで無事金と童前田慶次をゲットすることができました^^

 

 

f:id:maemaekun:20200511145603p:plain

 

 

無料金もうれしいですし、限界突破童もとてもありがたいです♪

 

 

 

それと影城主での大内部隊の火力が本城主並みに出たのもうれしかったです。 うれしかったというより意外だったかも。

 

 

 

大内部隊の火力、みんなどのくらい出ているんでしょうかね。

 

攻撃火力・防衛火力はいろんなブログで報告されているので、参考になりますが、大内部隊はけっこうベールに隠されているので謎ですね。 もちろん私も公表はできませんが^^;

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200511150819p:plain

 

本城主は大内スキル11個に対し、影城主は8個。

影城主の大内部隊ですが、極限スキルの先日の失敗が痛い。。。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200511150704p:plain

 

でも火力が出たのは、素防が高い村上・鍋島がいるおかげなんでしょうか。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200511151245p:plain

 

こちらが本城主の大内部隊で、素防に着目すると1割ちかく本城主のほうが火力が上です。

 

 

 

軍師4人よりも軍師2~3人、防剣豪1~2人のほうが火力がでるんだろうなあと思い知らされました。

 

 

 

本城主でも防天村上にマネを付けて大内部隊に加えるか、今期の新天で出番があまりない北条あたりを組み入れるか迷っています。 

新しい大内部隊を作れば、ガラシャあたりを大内部隊から外して、銭でも防衛でも強襲でもオールマイティーに使うことができる。 これは大きいよなあ。。。

 

マネ素材は強武将が手に入ったように残してはいるけど、全然来てくれない。。。>< うーむいかがなもんなのか。。。