特武将穴山・七条から片鱗を狙う。

 

私の部隊にはなんとなくためている極武将・特武将がわんさかいます。

以前はBランスキルを付けるために武将たちを貯めていましたが、Bランスキルの価値も下がり、以前に増して極武将・特武将の扱いに困っています。

 

まあ基本は片鱗一択なんでしょうけどね。

 

 

 

白くじの中でBの裏がBランスキルである穴山氏と七条氏は片鱗狙いにもってこいの武将かと。

 

 

f:id:maemaekun:20200515074517p:plain

 

f:id:maemaekun:20200515082355p:plain

 

Bの裏がBランスキルなので、Bが付いてもokなところがいいです。

 

 

 

同一合成から片鱗を狙いに行きます。

 

以下私のやり方ですが、

 

 

f:id:maemaekun:20200515082626p:plain

 

まずは普通にS1合わせをします。

生贄のスキルレベルを10にしてセットすると、D火牛鬼かBのスキルが狙える形に。

 

D火牛鬼が付いてもその裏がB仏敵討伐なので、どれが付いてもok~。

 

 

順当に行けば火牛鬼が付きます。

それでまたS1合わせをしてセットすると、

 

f:id:maemaekun:20200515084106p:plain

 

Bランスキルの3面持ちに。

 

 

仏敵討伐が付いたときは、またまたS1合わせをしてセット

 

f:id:maemaekun:20200515074434p:plain

 

再度Bランスキル3面持ちを狙うことができます。

このときは成功しても失敗しても片鱗2枚ゲットできます。

 

これをループさせるとかなりおいしいと思います^^

 

 

 

 

はじめの同一合成でS1の閃光被陣が付いた場合は、

 

f:id:maemaekun:20200515074455p:plain

 

ごらんのような確率でBランスキルを狙う形となります。

 

 

 

 

 

またS2鳳凰の采配が付いた場合は

 

f:id:maemaekun:20200515084614p:plain

 

これもなかなかの確率でBランスキルのループを狙うことができます。

 

 

 穴山or七条を消費するからループとまではいえないかもしれませんが、片鱗を一度に2枚ゲットできるのはすこしうれしい^^

 

 

 

 

宿木が狙えた世瀬蔵人が白くじからいなくなって本当にテンション下がりますが、白くじの中では穴山と七条は片鱗稼ぎにもってこいの武将なのかなと思いますので、時間があったらどうぞお試しあれ~。