VS細川家攻撃戦  復刻石田部隊の初陣!

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強国細川家に対し、なんとなんと上位盟主城完全制覇!

 

 

2日目が圧巻でしたね!!

 

うちの指揮官の采配がズバリ決まったのと、いつもは最近8~9割しか埋まらなかった合流数が、満車御礼だったのが大きかったのかなって思います。

 

わたしは2日目夜の初陣はがっつり参加できましたが、そのあとは満車で乗れなかったり寝落ちしてしまったりと微妙な感じでした^^;

 

 

そのがっつり参加できた盟主戦を振り返ってみることとします。

 

 

 

 

この盟主城は、今期いつだったか初日に突っ込んで痛い目に遭ったことを覚えています。

今回は2日目だしイケるはず!!!

 

 

 

ぐぐぐ!

いきなりの壊滅判定。

 

 


石田部隊はまずまずの数値かな。

加藤をつかっていたときは2億弱のことが多かった気がするので、きっと火力はアップしたのかなと。

 

 

 

 

 

同時着弾した火力部隊は被害甚大きましたね!

いいぞいいぞイケるイケる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2発目で復刻石田部隊は無念の負傷><

 

 

 

 

 

 

 

火力部隊の攻撃でも剥がれない!?

 

まあでもそろそろ敵HPは負傷寸前だと思うしGOの判断となり、

 

 

 

 

 

 

 

懐かし?の森蘭丸低コスト部隊を引っ張り出してきて、体当たりをかますも撃沈><

 

 

 

 

 

 

火力部隊の攻撃でも剥がれ方が微妙ということで1時間後に再度凹することとなりました。

相手も半分くらい負傷が出たしイケるはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!

相手被害甚大キタ! これはイケるか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしっ!!やった!

 

ということで8発目での陥落となりました。

いや~もうちょっと早く陥落できるのかなと思ったのですが、やはりこの盟主城は硬かったですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復刻石田部隊は、火力部隊(倍率系武将部隊)と遜色ない数値を出してくれました。

復刻石田マネマネ部隊も十分使えそうです。

 

ただ最近思うのは、やはり同盟内のゴリラの方々に比べると復刻石田マネ部隊も火力部隊も火力がワンランク落ちてしまい、もうひとひねり工夫しないといけないなってことです。。

この一ひねりっていうのがなかなか難しくて、今川だったり1.2倍信長だったりその辺りの武将を織り交ぜたいところなのですが、なかなかですね。。。

 

 

 

 

 

今戦は最後は寝落ちで参加できず残念でしたが、それ以外はがっつりと楽しむことができました。

 

あと数戦楽しみましょ~!!