最近のお楽しみ♪

 

前任地では、ひといきつくために必ず3時のおやつをコーヒーとともに楽しんでおりました。

 

 

コーヒーを飲んだら目が覚めるとか気合いが入るといった感覚はあまりないのですが、まあ香りがいいので気分転換にコーヒーかなと。 コーヒーとチョコレートはよく合っていると思うので、コーヒー&チョコレートがよくある3時のお楽しみでした。

 

 

 

 

 

それが単身赴任により、朝5時からジョギングする習慣がついてしまい、運動したから甘いもの補給はアリだろって考えになり・・・

 

 

ついにケーキをホールで買ってしまいました。。。

 

これまでも週末に数個カットケーキを買って、1日半分ずつちょびちょび食べるのが私のささやかなおたのしみだったのですが、今回うちの近くで格安でホールケーキを売っているお店があることを知り、さっそく注文してみました。

 

このケーキ、ホールでなんと1200円!!!

ほか1500円でガトーショコラとかバスクチーズケーキなんかもあるようですw

 

 

 

 

 

 

 

 

あと先週末近くで賞味期限間近のあんずジャムとブルーベリーが売っていたので、ヨーグルトに和えて食してみましたが、これまたうまかったです!

 

 

ジャムなんてもともと保存食だから賞味期限なんてあってないようなものだろ!って思ったのですw

 

 

 

 

 

 

単身赴任してから体重は5kg以上落ち、いまでは高校生のときの体重に戻ってしまいました。

単身赴任する前は普通にお代わりしたり子供たちの残し物を食べたりしていたのですが、いまはお代わりもそうそうしないし食生活の変化によるところが大きいのかなって思います。

 

 

運動をやめるとおたのしみ♪もやめないといけなくなるので、運動だけはこれからも続けたいなって思います。

もちろん甘いものの取りすぎは気をつけないといけないので、ケーキを食べるのは1日1回ってのは遵守したいなって思います。