VS今川家 防衛戦 津田3兄弟の活躍は・・・

 

 

合戦おつでした。

 

今戦は週末・体調不良ということもあり、inやや少なめに終わってしまいました。

 

 

私は普段は子供と一緒21~22時には就寝するのですが、金曜も土曜も合戦日でありながら体調がすぐれなかったため早めに就寝しました。

おかげで今朝はだいぶ元気になった感じです♪

 

 

昨日は娘の卒園式でした。

息子の卒園式には仕事で参加できなかったので、卒園式に初めて行った形になりましたが、なんというかずっと号泣していました><

もちろん娘は泣きもせずいつも通りだったのですが、なんというか子供の成長する姿を見るといろんな思い出が頭をよぎってしまいますね。

 

チャーハンのことをハーチャン、プロペラのことをペロプラと言い続けていた息子。

2年前は運動会でも完走できず運動場の真ん中で立ち止まり泣きわめいていた娘。

 

そんな子供たちもいつしかしっかりと大きくなりました。

 

親としてこれからも頑張っていきたいと思う次第です。

 

 

 

さて今戦は今川家を迎えての防衛戦。

 

今川家の筆頭のはっぱ隊は誰もが恐れる強同盟ですが、2位に控える桃備えも筆頭級の力を持っていて、今川家はいわば筆頭クラスの同盟が2つある強国、そんな今川家の方々が攻めてこないよう怨念をかけていましたが、どうにか本城凹は免れることができました^^

 

盟主城にもソロ凹はあったものの本気凹はなく、どうにか平和に終わることができました。

まあまだ期も始まったばかり、これから徐々に盟主戦も増えていくのかなと思います。

 

今戦も毎度のごとく津田3兄弟が駆け回りましたが、六角が完成したので火力アップしたのではと期待して3兄弟を運用してみました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200315083403p:plain

 

まずは1軍津田部隊(銭率45%) たしか槍補正のある砦じゃなかったかな。 補正がなければ1200かそこらかなと思います。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200315083414p:plain

 

続いて津田2軍(銭率35%)、もうちょい火力が出るかなと思いましたが、相手が弓多めだったからあまり出なかったのかな。。。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200315083424p:plain

 

続いて津田3軍(銭率35%)、宗麟は初期スキルが砲器なので槍に対応していませんが保護・マネ2が付いているので入れています。 けっこう詰まっている出城でしたが火力が全然出ませんでした。 早雲の天神破軍が発動しなかったのか!?

 

 

 

こんな感じで1軍メイン、たまに2軍3軍津田部隊を酷使しました。

 

 

 

 

目標は銭率40%、火力は安定して1000万というところでしょうか。

火力アップのためには津田のスキルを入れ替えなければいけないかなと思いますが、3軍の戦鬼侵軍・もののふの絆(確率ほぼ100%で火力54%・72%)はともかく、2軍の覇王征軍・神光征軍のスキル入れ替えもちょっとためらってしまう。

津田に保護を付けることができれば、保護持ちの武将を減らすことができますが、それはそれで悩ましいんだよなあ。。。

 

 

まあ中上級兵を使ったらもう少し火力も出るはずと期待しているので、早く量産ができるよう内政・金山をがんばらなきゃと思います。

 

 

 

今川家の皆様おつかれさまでした。