VS島津 防衛戦 天島津を使ってみた。

 

合戦おつでした。

 

 

 

前回攻撃戦だったので、今回は防衛戦でした。

 

防衛戦はやはりというかちょっと物足りないですね。

 

筆頭同盟に所属していることもあり盟主城防衛戦はなかったし(ないに越したことはないのですが^^;)、タゲはあってもすべて10合流。 出城でも盟主城はせめて12とか15合流まで増やしてもらえたらすこしは活気づくような気もしますがまあ仕方ない。

 

ひたすら銭合流、たまに保食という感じで2日間遊びました。

 

 

 

 

そんな中、先日合成した島津貴久が強いのか使えるのかどうなのか見てみたくてちょいちょい参戦させてみました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200305141758p:plain

 

これは津田火力部隊の初陣です。

 

津田(2自マネ)+早雲(1マネ)+貴久(2マネ)+晴宗(3マネ)で回収率は45%で、砲はこの時期無理なので器部隊でアタックしました。

 

早雲は天神破軍、貴久は八目持ちなので、相手に加勢が多ければ多いほど火力は出るはずですが、今回の合戦ではそこまで火力が出なかったかな~。。。

 

 

 

 

 

ただ、

 

f:id:maemaekun:20200305141807p:plain

 

この出城には2回攻撃して2回とも1500オーバーの火力が出ました。 砲器属性だった(はっきり覚えていません)からかもしれませんが、それでもこの火力が出たのはうれしかったし今後活躍の場が増えればと思います。

 

まあ内政・金山が進むと、穴加勢も増えてくるでしょうし、加勢満載の城に器攻撃は超リスキーなので砲が量産できるまでしばらくは貴久はお休みになるかもしれませんが、またタイミングを見てちょいちょい試していこうと思います^^