待ちか買いか!? さあどうする!?

 

 

合戦が始まり、どの国も1回は攻撃戦と防衛戦とが終わった形となります。

 

前回防衛戦が終わって速攻で武将を購入したため、昨日のメンテ直前には白くじも引けなくなりましたが、影武者襲撃ですこし銭が入ってちょっとだけうれしくなりました^^

 

 

さて銭が入るとガンガン使いまくる人もいれば、ちょっと取引の様子を見てここぞというときに買う人、いろんなパターンがあるかと思います。

私は基本的には後者ではありますが、前節で元康で痛い目に遭った(良スキル持ちを待ち続けていたら、いつの間にか上限入札になってしまい結局手に入れられなかった><)、今期は当分は買えるうちにガンガン買っていこうと思っています。

 

 

 

今日は今期の新天の人気ぶりを取引相場から見てみたいと思います。

 

 

まずは六角

 

f:id:maemaekun:20200306131714p:plain

 

すでに売り切れ。。。 出品したらすぐ上限入札になる様子。

なんちゅう人気だ!!! 

 

 

続いて一条

 

f:id:maemaekun:20200306132059p:plain

 

だいたい900万ライン。 

もう少し経てば上限入札になりそうですね。

 

 

続いて武田

 

f:id:maemaekun:20200306132347p:plain

 

すでに上限入札!!!

超強いスキルでもなければスキルテーブルもそんなに良くもないしちょっと意外と思いましたが、取引できる初のコスト5武将なので覇蘆名を持っている方は喉から手が出るほどほしいのか。 

 

 

続いて北畠

 

f:id:maemaekun:20200306132720p:plain

 

強武将だと思うし、スキルテーブルも魅力的な割には入札額があまり高くありませんね~。 ちょっと意外だなぁ。

 

 

続いて大友

 

f:id:maemaekun:20200306134810p:plain

 

これも上限入札のよう。 スキルが強いし制圧戦向けなので人気があるのかな。

 

 

続いて龍造寺

 

f:id:maemaekun:20200306135452p:plain

 

やはりというかあまり人気がない様子。。。 

コストが抑えめの割には加勢向けのスキルだし、このチグハグさが影響してか人気がないのかな。

 

 

ついで北条

 

f:id:maemaekun:20200306151849p:plain

 

ぬぬぬ龍造寺よりも安いとは意外!?

持っていないのでスキル性能もよくわからないのですが、あまりほしい武将ではなかったことだけは覚えている。。。

 

 

続いて上杉

 

f:id:maemaekun:20200306152130p:plain

 

良素材と思いますが、意外とお手頃価格で残っていますね。

戦くじから出て業者も売りさばくので意外と売れ残りがあるんでしょうかね。

 

 

続いて島津

 

f:id:maemaekun:20200306152438p:plain

 

強い武将だとは思いますが、いかんせん使い勝手があまりよくないので、このあたりになるんでしょうかね。

ちなみに私はちょい前に落札したので、もうちょい安く買うことができました^^

 

 

最後に今川

 

f:id:maemaekun:20200306152946p:plain

 

やはりというかそこまで人気はないようですね。

卓越は強いは強いけど安定しないし、評価はあまり高くないのかな~。

 

 

 

 

というわけでまとめると

 

高評価:六角・武田・大友

低評価:龍造寺・北条・今川

 

※あくまで今日の取引を参考にしたまでなので、あまり参考にならないかも^^;

 

 

新天を買うべきかマネ素材を買うべきか★5武将を買うべきか良素材を買うべきかしばらく悩ましい日々が続くと思いますが、すぐ取引はインフレになるだろうから、ここ1か月くらいが勝負になるのかなと思っています。