まったりとした週末をすごす。

 

先週末は仕事で拘束されていたので、遠出はせずに家周辺でまったりと過ごしました。

 

 

 

 

 

金曜日は金曜ロードショーで『風の谷のナウシカ』がありましたが、ナウシカが公開されたのは1984年だったんですね。

40年も前の映画なのにいつ見ても新鮮に感じ心が洗われるような気持ちになれます。

そしてクライマックスのナウシカが復活するシーンでは涙してしまいます。

もう何回いや何十回も見ているのですが毎回涙してしまう、ほんと名作だと思います。

 

来週は『コクリコ坂から』、再来週は『もののけ姫』があるようです。

コクリコ坂からは見たことがないので時間があったら見てみたいと思いますし、もののけ姫は大好きな映画なので是が非でも見たいと思います。

 

 

あと金曜18:25~『スパイファミリー』がありました。

スパイファミリーは子供たちが好んで見てたのですが、単身となり見る機会がありませんでした。

金曜の18:25~再放送をやっているんですね。

はじめは子供っぽいなって思っていたのですが、シリアスな場面もありコミカルな場面もあり今回もとても楽しく見させていただきました。金曜の夕方忘れないように見たいと思います。

 

 

 

 

 

 

土曜は一日まったりと過ごし、日曜は6:10~『雲霧仁左衛門3』を、8:30~プリキュアを見ていました。

 

雲霧仁左衛門は盗賊が主人公の時代劇なのですが、盗賊という一見悪役が主人公の時代劇を見たことがなかったのでとても面白いです。悪役といっても無残に人を殺めることはなくさまざまな人間関係や情にもスポットがあてられている作品です。

はじまってまだ数回だったと記憶していたのですが、次回もう最終回のようでちょっとびっくりです。

それでもBSではシリーズ6まであるようなので、地上波でも続編があるのかなと期待したいと思います。

 

 

プリキュアはあれですね。

恥ずかしい話、今回のお話も涙してしまいました。

ラスボスとの戦いのときはけっこう涙することはあって、子供たちにバレないよう堪えるのですが、最近は普通のお話でも感動極まることが多いですw

子供たちから電話で『プリキュア見てよ!また話の内容聞くからね!』と言われるため見ている次第なのですが、ちょいちょい涙する自分が恥ずかしいやら情けないやら。

今月家族と合流する予定なので、プリキュアを見るという日常はまだまだ続きそうですw

 

 

 

 

と、特に話す内容もないくらいまったりとした週末を過ごし、また今日から頑張っていこうと思う次第であります。