今夜の晩御飯 つけ麺風のソーメン ★★★★★

 

今日は日曜日でしたがあいにくの天気だったので、まったりした一日を過ごしました。

 

 

 

まず朝は『大富豪同心』『がっちりマンデー』そして『プリキュア』を楽しみました。

 

いまは単身なのですが毎日欠かさず娘から電話が来て『今日の夜ごはんは何だったの~?』とか『今日ははながっぱ見た~?』とかしょうもない話をしています。

週末になると決まって『今週はプリキュアを見て感想聞かせてよ~』といわれる始末。

 

いい歳したおっさんがプリキュアを見るのはまあどうなのかと思いますが、娘のコミュニケーションの一環として時間が許せば今でもプリキュアを見ていますw

 

 

でもね、けっこう涙がウルっと来るんですよね。

 

今日も最終回でもなければ普通の話だったと思うのですが、けっこうウルっと来てしまいました。

デリシャスパーティープリキュアも最後のほうはけっこう泣いていたなあって思いだしました。

 

 

 

 

昼からは天気が止んだので、ジョギング&温泉という至福のひと時を楽しみました。

 

先週は遠出をして入浴無料の温泉まで行ったのですが片道1時間半~2時間かけるのも微妙だなって思いましたし、近場のコスパのいい温泉のほうがいいなって思いました。

 

 

 

んで、夜はがっつり食べたいなって思ったので、つけ麺風のソーメンを作りました。

 

 

見た目はけっこうアレですが、味はなかなかでした。

 

 

 

 

 

www.kubara.jp

 

以前職場のスタッフから茅乃舎のだしをもらっていたのですが、放置していたので何か使い道がないか、うちにそうめんのあまりがあったのでレシピをアレンジして作ってみました。

 

アレンジして豆板醤とにらを入れたのですが、辛みがきいてかなりおいしかったです。

 

そうめん3束ペロッと食してしまいました。

 

 

 

 

 

以前は土いじりのことをたまにアップしていましたが、今後は一人暮らしの漢の料理というジャンルでちょいちょいアップしていこうと思います。