DIYをがんばってみる。

 

8月に家族と合流したものの、子供の勉強机も本棚もまだない状態でこの2か月弱の期間を過ごしていました。

 

前の家には備え付けの勉強机も本棚もあったのですが、いまのアパートにはそういったものがなくて、でも勉強机がないのは今後の学業に差支えが出てくるだろうし何とかしたいと思って、ついに机と本棚を購入を決意しました。

 

 

 

 

 

 

 

ニトリあたりでみると学習机って4~5万はするのですが、ネットだとピンキリで、いいやつは値が張りますがお手頃なやつだと1~2万あたりで買えるもんなんですね。

ただお手頃なものはだいたいは自分で作る必要があるみたいです。

はたして私に作れるのか若干は不安がありましたが口コミを見ると数時間あればできるみたいなことが書いてあったのでなんとかなるかなと思っていました。

 

準備したものは100円ショップのプラスドライバーマイナスドライバーセットのみ。。。

果たしてできたのか!?

 

 

 

 

 

 

 

結果、机も本棚も一応は完成しました!

 

嫁も子供たちもわたしのことをほめてくれました!

(家の中で序列的に底辺の私ではありますがw)

 

たまに子供たちの手助けを必要としましたが(ねじを回すときに、ここを支えていてとかずれていないか見ていてとか)、まあ基本的には一人でできるもんなんだなってちょい感動しました。

 

それでもねじ回しの使い過ぎで、右手中指の皮がむけてしまったり堅い木にねじが入っていかずヒィヒイ言ったり、やっぱ楽をしたいなら、完成品を買ったり電動の工具を使うべきなんだろうなって思います。

 

達成感的なものは味わえますが、下手して木を割ってしまったりねじをなくしてしまったりすると、役に立たないガラクタに様変わりしてしまうのでまあリスキーですしね。

 

 

 

 

 

 

あとテレビ台も買わなきゃなと思うので、いろいろ探してみて必要ならまたDIYにトライしてみようと思います。