新天本願寺に極限スキルチャレンジ!

 

 

 新天育成キャンペーンに入りちょいちょい合成を進めています。

 

私は特増田・木曽には同一武将ではなく極限武将をぶつけてS2を出しているので、いい感じで天下片鱗がたまります。

 

天上くじを引ける枚数たまったのでトライすることに!!!

 

 

 

 

 

さあ蘆名来い蘆名来い!!!!!

 

 

f:id:maemaekun:20210317121952p:plain

 

おお!これはいよいよ蘆名が君臨する流れか~!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210317122003p:plain

 

ああああ、被り秀吉だった。。。

 

 

 

 

 

なぜか前期からこの秀吉の引きだけ抜群に良くて、これで4枚目w。

 

 

これは溶かす流れだな。

ということで本願寺にぶつけます。 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210317104659p:plain

 

天弓も候補に入れるかで少し迷いましたが、本願寺はコストが4ですし本願寺部隊には宇喜多も入れたいと思っているので、天弓はイマイチかなと思ってここは外します。

 

 

 

覇獄竜王が付けば+200%弱の高火力が期待でき、幽冥主宰大神は無効化が強い、茅纒之矟ノ煌は集中砲火に強い。

 

どれが付いてもokですが、できれば幽冥主宰大神が第一希望。

幽冥主宰大神は、保護があまり出回っていないこの鯖ではそれなりに有用かなと思うので。

 

 

 

 

 

ちなみに★2ちえをセットすると、

 

f:id:maemaekun:20210317104750p:plain

 

なぜか確率アップできましたんですよね。。。(通常ちえは手持ちになく、★2ちえででの検証ですが)

 

本願寺と今川の覇二人は、今回の新天育成キャンペーンで他の新天と仕様が異なるのか。。。?

 

 

 

 

 

 

宇喜多のマネ合成のときに手違いを起こしてしまい、無駄にちえを消費してしまったのでここはちえなしでトライします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210317104709p:plain

 

おお!本命ゲット~!!!

 

 

 

 

レベル10でも発動率が30%と低いのがネックですが、

 

 

 

f:id:maemaekun:20210317115334p:plain

 

それでも兵法が3.5ある本願寺をmax兵法振りにすることで、80%前後まで発動率が上がるようです。

 

 

 

 

あとの2つのスキルをどうするか。。。

 

通常スキルは自マネを付けたいところだけど、まあ厳しいだろうなあ。

 

3列目以降に置くことはないと思うのでS2の相性もあまりよくないし。。。

 

本願寺部隊はマネで固めるつもりなので布団との相性も良くないしうーん。。。

とりあえず今キャンペーン中になにかスキルを埋めようと思います。