合成あれこれ  影城主の盟主城加勢部隊編①

 

刷新し数日経ち、皆さん合成やらカード整理やらに明け暮れている毎日かと思います。

 

 

わたしもようやく合成が一段落ついたかなというところまできましたので、久々にアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで今週末はいよいよ関東陣触がありますね。

 

スマホを持っていない私もなんとか参加することができそうです。

運営様お手数おかけし申し訳ありません。本当にありがとうございます。

 

 

オフ会は初参加になるのですが、今回の関東陣触には150人も来るので結婚式みたいな感じなんですかねえ。

東京に行くのも私にとっては一大イベントなので少し気合がはいっています。

宿はカプセルではない格安宿を押さえたので、その分昼食・翌日の朝食は豪華に行こうかなと思っています。 しっかりと下調べもしたので、陣触はもちろんその他東京旅行もブログにアップできればと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回の刷新で新天が披露されたわけですが、やばいっすね。

前期までの強スキルが一気に型落ちになりました。

覇氏康だったり三郎信長だったりするような強武将こそいないのかなと思いますが、スキルを入れ替えないとついていけないよなってスキルのオンパレードでちょっと焦っています。 まあ焦ってもどうしようもないので気長にいくしかないのですが。。。

 

 

 

今期も影城主は加勢&金山要因として働いてもらいますが、さっそくスキルの入れ替えをしました。

 

 

 

新スキルによって天磐船も海神ノ浮船も過去の遺物となってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新スキル永世ノ天隻を狙います。

 

天六角が3枚あったので豪勢にいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぬぬぬぬ残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は100%合成にして、

 

 

 

 

 

 

 

まずは一つ目の永世ノ天隻ゲット!

 

 

 

 

 

 

先は長すぎるのですが、まあ地道にがんばろうと思います。