影城主、盟主加勢部隊のスキルチャレンジ!

 

天下くじ・戦くじ・戦上くじを引いては合成しまくっていますが、集中講座も残り1週間を切っているので序盤ある程度活躍できるようにガンガン合成をしまくらないとなと思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

今回は影城主の加勢部隊のスキルトライをしたので記事にします。

 

 

 

 

加勢1軍はこんな感じ。

 

素材が手に入ったら信長の天奏聖譚曲を天磐船あたりに入れ替えたいなと思っていましたが、今期兵站たるものが導入されたので兵站の付いた人数系スキルでもいいのかなって考えました。

 

もし兵站を付けることができれば石舟斎の極限スキルをなにか人数系スキルに替えることができます。

 

 

あんなこんなを考えて、セッツ!!!

 

 

 

新天秀忠の初期スキル『天封界斬』は発動率こそ低いも火力はなかなかだし砲もカバーできている、そして兵站が付いているのでこれはなかなかいいなって思い、天封界斬と天磐船の2択で勝負することにしました。

 

 

 

天磐船が付いてももちろんいいのですがせっかくなので天封界斬に来てもらいたいところ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああそっちか~。。。

 

兵站はお預けとなりました。。。

 

間違いなく火力はアップできたのでこれはこれで良しとすることにします。