VS武田家 防衛戦 シクレ極斎藤朝信デビュー!

 

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

今戦は武田家を迎えての防衛戦でした。

 

 

 

 

 

 

 

とくにネタとなるようなシーンはなかったのですが、合戦後誰にゆのじいを使ったという話になり、ある同盟員より『ゆのじいは斎藤に消えました』とのコメが出たので、一同は『道三ゲットしたんだ!!!!!うらやま~』という流れになりました。

 

 

昨今のixaにおいて斎藤と言ったら、

 

 

まあ普通に考えたらこのお方です。

 

新天なのでゆのじいを使ってのHP上昇はないものの、ランクアップポイントが1増えるだけでもそれなりの恩恵があると思います。

 

旧道三を主力に使っている方はあまりいないと思われ、わたしも(おお道三を手に入れたんかあ~)とうらやましく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ実は・・・

 

 

道三ではなく斎藤朝信さんだったことを後に知りました。

 

 

わたしは実はまだゆのじいを使っていないのですが、まず極武将に使おうという考えはなかったのでかなり不意を打たれたのですが、今戦で斎藤朝信を使ってみてなるほど強いなと思ったシーンがあったのでアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ときは二日目、影武者time。

 

 

 

開戦間もなく1発目は

 

 

経験値凹を兼ねた攻撃でサクッと落とすことができました。

 

 

 

 

 

次どこに行こうかなあと考えていると、合流ランプが点灯したのでどれどれと確認すると、詰まってそうな砦への合流でした。

蘆名部隊はまだ回復していなかったので、人数系で乗ることに。

 

 

まあ派手にやられましたが、意外と火力は出ておりそれなりに詰まっているようでした。 砦補正があったのかは覚えていませんが、影武者砦に人数系で行って1億出るってそうそうない気がする。

 

 

ちなみにこの4人で行きました。

 

 

 

 

 

 

折り返しに行くのかわからず、念のため医者を使って回復させました。

折り返す流れになり先日完成させた斎藤朝信を入れて折り返しへ向かってみると・・・

 

 

 

 

 

 

さすがに先ほどよりは火力は出ていませんが(1つ前の攻撃からこの攻撃までに10発以上当てられており砦にどれくらい詰まっていたのか評価はできませんが)、人数系1軍にも引けを取らないような火力が出たのではと思います。

 

 

 

 

救天慈愛を付けてたおかげで朝信のHP減は-0!

 

このあと2発当てて無事陥落に至りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斎藤朝信は1軍2軍辺りで十分に使えるなと思ったので、極武将では津田に続いて2体目の天限突破を果たしました。 (にしても層が薄い^^;)

 

 

これからもばんばん活躍してもらおうと思います。