VS立花家 防衛戦 ほんと久々の大殿戦!

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

今回はアクの塊、立花家を迎えての防衛戦でした。

立花家は筆頭級の神羅とパピオンの2大同盟があり、間違いなく大殿戦があるだろうな~と思っていましたが、予想通り2日目の夜にありましたよ。激しい大殿戦が。。。

 

 

 

 

元康ノックを打たせないよう、万が一着弾したら兵種を変えるか迅速な判断が求められる今期、初日は大殿に元康ノックはありませんでした。

 

2日目日中何回か不穏な敵陣が大殿周囲にできるも、うちの激つよ同盟員の陣払いのおかげで元康ノックを打たれないまま夜に。。。

21時頃からでしょうか、上位2同盟以外も加わりあっという間に、大殿周囲は真っ赤に!!!

 

そして敵襲の嵐が!!!

 

 

 

ここから先は詳しくは書きませんが、立花家の戦い方は上手だなあと感心しましたね~。

でもうちらも指をくわえてみているわけにもいかず、敵陣とのバトルを開始し必死の抵抗を!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200106155929p:plain

f:id:maemaekun:20200106155939p:plain

 

こんな感じで陣防衛に失敗したり (陽泰院を置ける時間がなかった><)

 

 

f:id:maemaekun:20200106160108p:plain

 

逆にこんな感じで敵陣を陥落させたり、

 

 

f:id:maemaekun:20200106160132p:plain

 

そしてこんな地雷を攻撃してしまったり。。。><

 

 

 

 

 

 

 

どうにかこうにか耐えて耐えて敵襲も止み、大殿防衛成功しました^^

 

ヒァッホーイ!!  (v´∀`)ハ(´∀`v)

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200106160116p:plain

 

(自城はその後奇襲を受け陥落しましたが。。。)      (-_-)

 

 

 

 

 

にしてもやはり盟主戦はアドレナリンが出ますね~!!

ドキドキハラハラ感・緊張感がたまらなかったっす><

 

 

立花家の皆様おつかれさまでした。