VS 石田家防衛戦 初日から大殿戦!?

 

合戦おつでした。

 

 

もう残すところあと数戦、流し気味の方も多いことかと思います。

 

私はというと相変わらず暇さえあれば合戦中は基本PCに張り付いています^^; 

 

 

とはいえこうも防衛戦が続くと先日言ったようにモチベが下がるのも致し方ないかもしれません。

今回は防衛戦だったので、盟主戦(大殿戦)の防衛だけは何が何でも頑張ろうと意気込んでいましたが、なんと初日にそれはやってきました。

 

 

ちょうど職場から呼ばれ待機中、20時過ぎからだったでしょうか。。。大殿周囲で次第に赤陣が増えてきました。

 

筆頭のしんげほだけではなく、2位同盟の石田軍記・3位同盟ちいすけ・4位同盟破天星・5位同盟の仲良しの陣もみるみる増えて大殿周囲はあっという間に赤く染まってしまいました。。。

 

そうです共闘で仕掛けられたようです~!!

 

 

なんとか大殿周囲の防衛陣を死守して隙あらば陣攻撃をと思いましたが、ここで緊急の呼び出しが。。。

 

あああ~と思いながらも、もちろんリアルを優先させなくてはなりません涙。

 

 

 

無事事なきを終え、inしてみると大殿への敵襲の嵐が。。。

 

先日のあしがるのようなとんでもない数のダミー敵襲まではありませんでしたが、各同盟からの攻撃なのでそれでも10数の敵襲はあったと思います。

 

兵補充をしつつ再度大殿周囲に陣を寄せ、陣攻撃をするもやはり時間がありません。。。

一発一発も重く、ついに。。。

 

f:id:maemaekun:20200125111957p:plain

 

 

ああああああああ!!!!!!!

2日目ならともかく初日に来たか~。 くやし~~。。。

 

 

 

今回の反省点

 

〇 防衛陣では1部隊でも常に防御部隊を置いておかないといけないな~。

 

f:id:maemaekun:20200125185255p:plain

 

神光複数+中入り部隊に対応できなかった><

敵襲ランプがついたの10秒かそこらだったと思います。

 

〇敵襲がたくさんになると、自分への攻撃なのか同盟員への攻撃なのか大殿への攻撃なのか訳が分からなくなりパニックになってしまった。。。

 

 

この辺は経験を積まなくっちゃいけないのかなと思います。

 

 

 

 

2日目は気を取り直して合流して遊べましたが、意気消沈の防衛戦となってしまいました。。。

 

次もまた防衛戦なのかな? うーんこの終盤の偏りなんとかならないものか。。。