あげおめです♪ 今年もよろしくお願いします。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

年末年始いかがお過ごしだったでしょうか。

 

 

私はプチ旅行と帰省でまったりとすごしました。

家族と動物園に行ったり外食したり我ながらいい年末年始を過ごすことができたかなと思います^^

 

なのになのにこんなときによりによって合成キャンペーンとか。。。

年末年始は外してほしかったっす。。。

 

 

 

 

 

 

年末にあった2回目の天下統一戦は嫁の実家帰省中にあったので、かなり不本意な一戦となってしまいました。 

普段の合戦もそうですが、1日目の開戦後数時間が戦功等々稼げるチャンスタイムだと思っているので、それを逃してしまった今回の天下統一戦はダメダメだったな~。

実家でのixaは家族の目もあるしかなりしづらい^^;

まあ仕方ないですけどねーー。

 

 

 

 

それではixaでの今年の目標をいくつか。

 

 

全体目標

〇 仕事と家族とixaのバランスをしっかり保つ!!

昨年は特に年末にかけて 家庭 < ixa になってしまい、じゃっかん嫁からの視線に怖いものを感じました。

普段の生活ではもちろん仕事は大切ですが、今年も仕事は最低限で、家庭とixa(もちろんですが特に家庭)にしっかりと重みを置きバランスの取れた日々を送りたいと思います。

 

 

個人目標

〇 津田部隊を強力化したい!

8鯖との統合で強力な武将とたくさんの素材たちが数人加入予定です。

期を通して3人の津田兄弟が活躍できるよう、さらに津田部隊の強化を図りたいと思います。

 

〇 専属精鋭部隊を作る。

昨年の自分の戦い方を振り返ると、初期スキルが攻撃の復刻淀を防衛メインで使っていたり、オールマイティーに使えるガラシャ・天松永あたりを多用したり、状況に応じていろんな武将を攻撃・強襲・防衛に使っていました。

それはそれでいいとは思うのですが、肝心な時に負傷中ということが多々あり、台所事情が苦しかったことが多々ありました><

今期はもうちょっと専属精鋭部隊として固定できるよう(強襲・陣攻撃・防衛)、武将強化をがんばらねばと思います。

 

〇マネを50!

マネを増やすことで幅が広がるし強化につながると思います。数えたらいまメイン鯖でマネが35、8鯖でマネが3つだったので、とりあえずは50を早くクリアできるようマネ付けを急ぎたいと思います。

 

 

こんなところかな。

 

6日に2日だった合戦が5日に2日になり、非合戦時の合成時間も考えるとどうしてもixaに費やす時間が増えてしまい、結果家庭がおろそかになったかもしれません。。。

 

全体的にオーバーペースにならないよう、合戦はともかく非合戦時はもうちょっとゆっくりとしないといけないな~と思います。

 

引き続き今年もよろしくお願いします^^