VS立花家 防衛戦② 『防天朝倉おそるべし!』

 

 

序盤は兵がいないこともあり、出城・本城は無血・兵1やむなしと思いますが、陣となると話は別です。

 

同盟員にちょっかいを出し続けたり盟主城を攻撃しつづけるのであれば、気合を入れて敵陣を攻撃したり自陣を防衛しなくてはと思っています。

 

 

 

今回先日購入した防天朝倉を使って陣防衛をしたところびっくりするような値が出ました!

 

 

f:id:maemaekun:20190903080727p:plain

 

2600万!!

 

ちなみにこのときの防御部隊はこの4人でした。

 

f:id:maemaekun:20190903081255p:plain

 

 

 

ixa歴を始めて3年経つでしょうか。。。

攻撃武将防御武将それなりに鍛えてきたつもりです。

 

防御武将はいい天が来ても高コストだったりしてなかなか自衛には使いづらかったです。極武将に天スキルを付けるかどうか迷いも大きく、結局まだ特~極スキルで戦っている状態です。

 

2600万!! 

そんな私にはありえない数字です><

 

いままでの防御力最高記録は位階・防御ボーナス込みでで1500~2000万くらいだったでしょうか。。。

今回防御ボーナスなしで2600万><

 

 

朝倉マネマネ部隊おそるべし!!! いままでの3年間を簡単にひっくり返すことのできる壊れですね~><

もちろん3すくみがビンゴではまったことも大きいと思います。相手が弓で来ていたら650万にまで下がっていましたし、3すくみの影響を最低限にするためにも、兵種バラバラで組むべきなのかなと思います。幸い防天朝倉と組ませるメンバーは全防のスキルで揃えていることが多いかなと思いますし。

 

極限スキルがまだ埋まっていないので、特徳川・特小山田あたりの優秀なスキルを早くつけたいな~ 

 

 

 

とりあえず当面の目標

①天大内に自マネを付ける 

②覇秀吉に3マネを付ける

③運よく天戦から君臨した天防鍋島にマネマネを付ける ⇒ 大内部隊に投入を

④影城主にいる攻防天朝倉にマネマネを付ける⇒ 本当は本城主に譲渡して使いたいけど、大内マネ部隊がまだまだ必要なら影での使用も要検討

⑤防天朝倉に極限スキルを付ける

⑥2人目津田に自マネを付ける

 

 

やらなきゃいけないことたくさんあるな~。

 

①は素材もあるし銅銭もギリギリ足りそうなのでメンテ後くじを引いて方針が変わらなければ早速合成しようと思いますが、ほかは手間がかかりそうだな~。。。

 

まあ地道にがんばるぞ~!!