ブルーベリーを植えました。

 

私の実家にも嫁の実家にもブルーベリーが植えてあり、それなりに育っていて実もそこそこなります。

 

 

今回の帰省で嫁が実家からブルーベリーの苗をもらってきました。

 

 

ただ私が住んでいるところはけっして涼しいわけではないので、ブルーベリーなんて育つのだろうかと内心思っていましたが、嫁の命令なのでさっそくブルーベリーを庭に植えました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200106163420j:plain

f:id:maemaekun:20200106163429j:plain

 

 

ブルーベリーは酸性土壌を好むということは知っていましたが、受粉の確率を上げるために複数本植えたほうが良いということは知りませんでした。

 

酸性を好むみかんの隣に植えたので、適宜ピートモスを与え遠慮なくガンガン酸性にしていこうと思います。