ビットキャッシュで課金してみた。

 

f:id:maemaekun:20210713144556p:plain

 

ついに新章が8/13(金曜)からスタートするようですね。

 

例年だと金くじのみ天排出率アップがあったかと思いますが、今回は何と銀くじでも排出率アップがあるんですね。

そしてなんと銀くじから蘆名がでる!!!

蘆名が出る!!!

蘆名が出る!!!

 

 

 

これは集金来ましたね~。

 

何か素材がほしいので金くじは引こうかなあとなんとなく思っていましたが、蘆名が出るとなれば銀くじのほうが良いのかこれはなやましい。。。

 

 

 

 

ただねぇ、問題はその提供確率ですよね。

 

f:id:maemaekun:20210713153124p:plain

 

銀くじの現ラインナップを見るとそれぞれ0.125% つまり800分の1という数字です。

 

7/19~銀くじの天排出確率が上がるとはいえ 0.75% ⇒ 1.25%

 

おそらくは上の6人は0.125%のままで、蘆名・尼子・信長・家康・秀吉それぞれは0.1%じゃないかと思われます。

そしたらちょうど1.25%に収まりますので。

 

単純計算で100枚、3万円分引いたらだれか天は出るんじゃねといった確率でしょうが、そこで蘆名を引くのは相当厳しいだろうなあ。。。

蘆名はあきらめて現実的に金くじのほうが良いのかなあ。。。

 

 

 

いろいろ考えましたが、とりあえずは課金しようということでビットキャッシュのキャンペーンも兼ねて、ビットキャッシュから課金しました。

 

田舎に住んでいるので近くにコンビニがなく、こういうときはwebmoneyよりもビットキャッシュのほうがありがたく感じますね^^

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210713154236p:plain

千万の覇者コラボ後半の天が気になっていたので、ビットキャッシュからの課金は我慢してきましたが、19日~に備えていくしかないと判断したわけです。

 

さて誰が来てくれるかな~!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210713154400p:plain

 

まずは全員もらえる茶々ゲット!

 

 

 

f:id:maemaekun:20210713154426p:plain

あやめ★4ゲット

 

 

 

f:id:maemaekun:20210713154451p:plain

極撰P 1000!! これはしょぼいぞ! 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210713154531p:plain

まじか! 1000が最低ラインかと思ったらまだ下があったとは^^;

 

 

 

f:id:maemaekun:20210713154610p:plain

あやめ小姓ゲット

 

 

 

f:id:maemaekun:20210713154635p:plain

くぅ~えちご!! なんともくやしい><

 

 

 

f:id:maemaekun:20210713155055p:plain

★4あやめゲット

 

 

 

f:id:maemaekun:20210713155112p:plain

あやめ小姓ゲット

 

 

 

f:id:maemaekun:20210713155132p:plain

あやめ小姓ゲット

 

 

というわけで、武将はおまけ武将だけでしたが、★4小姓を3枚、あやめ★4を2枚引けたのでまあそこそこの結果だったのかなと思います。

 

 

 

こういうのって早めに引くのがいいのか遅く待っていたほうが良いのかという議論ですが、いま考えたら最大〇〇人って、○○人に達したらそれ以降は当たりは出ないわけで、早めに引いておいた方がよかったのかなって思いました。

 

 

 

さあ来週からが勝負かぁ。今期は刷新直後くらいしかまとまった課金はしていなかったけど、今回は勝負してみるか。。。

そんなことを少し考えている次第です^^;