VS松永家 防衛戦 兵損とのバトルはあったのか!?

 

今回は松永家との対戦。

 

松永家筆頭の『兵損ノ鬼』はそれはそれはとてつもなく強くインパクトのある同盟で、私が始めたモンパレコラボの67鯖で対戦したとき、うちの農民同盟 (農民とはいえ皆放置はしておらず特に防御部隊はそれなりに鍛えていました) にほとんど戦功を与えないくらい、圧倒的な強さでわが盟主城を陥落させていました。

あの強さは強烈だったので3年経った今でも鮮烈に覚えています。

 

今期は前期私が属していた国の筆頭だった『新たなる船出』と合併?吸収?した模様で、今合戦前まで9勝3敗で全国1位 強いんだろうなあ~とビクビクちょっぴりわくわくしていました。

 

 

 

 

 

でも私は基本ソロ凹なんてしませんし、兵損ましてや他同盟からの凹も結局ノック以外来ませんでした。

近くの城で銅銭合流?があったときとびっちりが来るかな~と思ったのですが、同盟員の敵陣威嚇もあり助けられました^^

 

 

結局大殿盟主戦もなく終わってみればいつものごとく終始銭合流で終わってしまいました^^; 

防衛戦であったもののかなり稼げたのでまあよかったはよかったのですが、ちょっと拍子抜けしちゃったって気分です。

 

 

 

アップする画像がないと寂しいので津田で一番火力が出た記録と出なかった記録をアップしておきます。

 

f:id:maemaekun:20191101145555p:plain

 

やはり砲は強いっす~ バンバン行っていたら兵が すぐにいなくなりますが^^;

 

 

f:id:maemaekun:20191101145332p:plain

 

津田+主への祈り部隊も部隊スキルが発動しなくて380万、発動してもせいぜい500万かぁ~。 銭目的とは言え、完全に避雷針部隊ですね。。。ちょっと悲しい。。。

津田2号機に保護が付いたらガラシャも3マネに変えたいと思っています。

あと次の育成講座でザビエルにもなにか極限スキルに全攻防スキルあたりを付けなきゃなあ~。

 

 

 

さあ次は攻撃戦!!!

銭もそうですが戦功も稼ぐぞ~!

砲もちょいちょい作って準備に励もうと思います^^