VS北畠家 防衛戦 反省の寝落ち・・・

 

 

合戦おつでした。

 

 

 

今戦は北畠を迎えての防衛戦。

 

 

北畠家といえば強豪同盟『りんどう』もありますし、盟主戦は必至だろうなと思っていました。

 

我が一条家は硬さでは定評がある強豪同盟『ホスクラ一条』も初日で陥落してしまい、初日が終わって5位以内同盟は『兵団』のみに・・・。

2日目の夜絶対に盟主戦があるだろうなあと、ドキドキ構えていましたが、まさかの寝落ちをしてしまいました!!!

 

言い訳をしますとお酒を飲んで酔っ払った上に、今日から私を一人残して家族みんな実家に帰省するので、息子が一緒に寝ようよ~と強くお願いがありまして。。。5分だけ一緒に寝ようと思っていたら、そのまま寝入ってしまったというわけです><

 

んで朝になってPCを起動してみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盟主戦はなくおわったようです。ε-(´∀`*)ホッ

 

この時期はどこの同盟も兵がまだまだ不足気味でしょうし、なにより 戦功・ポイント<<<銅銭 ですよね~。

 

 

 

まあもし盟主戦があったら、どの面下げてブログを書こうかと思っていたので、とりあえずよかった。。。

 

にしても酒を飲むとテンション上がって楽しいけど、私の場合は早くに眠くなっちゃうんだよなあ。。。なかなか調整が難しい。。。

 

 

 

ともあれ、今戦も毎度のごとく銭合流をメインに遊ばせていただきました^^

 

 

 

どの同盟もそうでしょうが、2日目の18時からが上級兵ももらって熱くなりますよね^^

 

それまでは下級兵・中級兵でやりくりをしながら戦わないといけませんが、兵15万はやはり大きい!!!

 

 

んでもって銭部隊の最高火力が出たのでアップします。

 

 

f:id:maemaekun:20200325142148p:plain

 

これが1発目。

火力としてはまあまあかな~って感じですね。兵を調整して2発目ダイブ!

 

 

 

f:id:maemaekun:20200325142240p:plain

 

2300万!

これは銭部隊での最高火力更新です。

直前の攻撃で19名壊滅したのにもかかわらず倍近く火力アップしたのは、1発目スキルがあまり発動しなかったからなのか、それともものの数分の間で加勢が増えたからなのかわかりませんが、まだまだ火力更新できるかもと期待を持つことができました^^

 

ここまで火力が出るのなら、六角or島津の代わりに3マネの武将を入れたほうが良いのか悩みます。 ただ、防衛戦では我が3マネ武将たちは盟主城に加勢に行ってしまい、層が薄くなるのが痛い。。。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200325142252p:plain

 

 こちらは津田2軍部隊、こちらは上級兵でmax1000万という結果でした。

 

 

こうやって見比べると、やはり島津の極限スキル3倍というのはやはり強いのか。。。

銭用に島津をもう一体ほしいなあと最近つくづく思います。

時間はかかるでしょうが、ちょっとずつ準備をしていこうと思います。