陣払いが激しかった攻撃戦!

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

今回は攻撃戦でしたが

 

 

まさかまさかの敗北でした。

 

 

 

 

期の序盤は攻撃側が負けるということがあっても致し方ないと思いますが、もう中盤戦にさしかかろうというところ。

 

 

上位盟主城はそれなりに落としてはいるのですが。

 

 

わたしは戦功とかポイントとかあまり気にして遊んでいないので詳細はわからないのですが、いかんせん今回の攻撃戦はむちゃくちゃ陣払いが飛んできました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは基本盟主戦中での陣以外は守りませんが、それでも

 

 

こんなんだったり、

 

 

 

 

こんなんだったり、

 

 

 

 

こんなんだったり、

 

 

 

 

こんなんだったり。。。

 

 

 

 

 

上の報告書は一例ではありますが、攻めている同盟以外の他同盟の応援陣払いもすさまじく、どこも一筋縄では攻略できない同盟が多かったように感じました。

 

結果的には上位盟主城をそれなりに落とせましたが、陣払い等で時間を食い防衛Pをたくさん与えてしまった結果、合戦全体としては相手のほうがより多くの戦功を獲得したってことなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回戦って思ったこととしては、常々書いていますが私的に防衛は

 

盟主城 > 陣 >> 本城・出城

 

って感じなので、陣は頑張って守りたいところなんです!

 

 

 

 

 

影城主で育成中の直江が完成すれば、

 

 

本城主に譲渡し、

 

覇伊達・佐々木ユキ・江 と組ませた陣防衛部隊が完成するので、より層が厚くなるはずって思っていたのですが、本城主は攻撃部隊のコストでアップアップになるので、本当は影城主で運営したい。。。

 

上級者が使っている破壊アゲアゲで陣陥落阻止部隊を育成すればいいのですが、いまいちよくわかっていないので、結果的に陣をがっちり守る方針となっているわけですw

 

 

 

 

まあ通常戦で他同盟からもガンガン陣払が来ることはそうそうないはず。

ただ統一戦では正直厳しいんだろうなあって思います。

 

とりあえず覇伊達部隊の完成を急ぎたいところです。