VS福島家 攻撃戦  やはり七本槍は硬かった! 

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

 

 

 

刷新の日程が決まりましたね。

 

2月上旬とかまじか~という気持ちが強いです。

あと1か月ないわけですものね。

 

いや~今期もあっという間でした。

今期も全力で中堅同盟を~と思っていましたが、あれよあれよのうちに上位同盟にのし上がっていました。

同盟員の強力パワーに感謝感謝です^^

 

 

 

 

 

 

さて今回は一巡目最終戦となったのかな。

 

当鯖最強同盟と名高い『七本槍』有する福島家との戦いでした。

 

 

 

とはいえ、七本槍バチバチすることはなく、記念凹(攻撃戦時のお礼凹)をしたくらいでした。

 

 

 

そのスクショがこちら!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220109160247p:plain

f:id:maemaekun:20220109160257p:plain

 

これ私盟主戦部隊を自合で出したのですが、全然火力が出ませんでした>< おそらく武蔵もいるんでしょうし、デバフわんさかなんでしょうね。

もしかしたら帰ってこれるんじゃねと期待した私があほでした^^;

 

前戦でもそうでしたが、夢幻と七本槍はやはり抜けているな~。

風林さんも同等に近いんでしょうね

 

 

 

 

 

 

今回も毎度初日は盟主戦メインで、二日目は一騎打ちメインで遊びました。

 

 

 

 

 

 

今回手痛かったのは、

 

f:id:maemaekun:20220109180712p:plain

 

この攻撃><

 

ちょうど上位盟主戦の真っ最中で、その盟主城がおもったよりもだいぶ硬かったので折り返しは小早川部隊を自合で出そうと思っていたのですが、そのときに操作を間違えて敵襲のあったこの陣に小早川部隊を配置してしまったのです><

 

まあ完全に私のミスなのですが、こういうミスで砲兵を溶かしてしまったのは本当に悔やまれます。

 

 

 

あとは愚痴になるのですが、『一騎打ちщ(゚Д゚щ)カモーン』の城なら陣払いは勘弁してほしい。。。

15鯖攻撃戦で一騎打ちの依頼があり、わざわざ陣寄せして受けたのですが、攻撃が終わると陣を攻撃され、その後は出城を何度も攻撃され凹みました。。。

 

まあ戦功・ポイントを稼ぐためなら何でもするというのはこのゲームの趣旨から外れていることはもちろんないのですが、相手も人間なんだし相手をちょっとは配慮しなきゃなと自戒した次第です。

まあメイン鯖では私は経験値凹しまくりなので、人のことは言えないのですがね^^;