壊滅しない謎・・・①

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

台風が来ますね~~。

 

 

今夏に来た台風は南西諸島に直撃して、日本列島にはそこまでひどい被害はもたらしませんでしたが、今回の台風は日本列島を縦断する可能性もあるらしく、それなりの覚悟はしておいた方がよさそうです。

 

わたしも今日仕事が終わった後、家の周りの片づけをしてきました。

 

子どもの遊び道具(ボールとかバケツとか)、バーベキューセットやら、いろんな小物が庭に散乱していたのですが、飛んでしまいそうなものは小屋に直したので被害が最小限になってほしいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回はわたしのメイン鯖は攻撃戦でした。

 

前回の防衛戦を控えめにしておいたつもりではありますが、それでも初日のうちに大量の兵が溶け二日目遊べるかなと不安になるほどでした。

もちろん保食も頑張りましたが、次の攻撃戦までに量産化ができるかは微妙なところ・・・。

当分は攻撃戦は 経験値凹 <<< 保食 が中心になるかなと思っています。

 

 

 

今攻撃戦も前回同様盟主戦を満喫できたわけですが、ちょっと目からうろことなったことがありましたのでそのことを書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

上の二つの報告書は今戦の上位盟主戦でのひとコマですが、果心居士の影響・前期で出回ってしまったであろう里見の影響で、だいたいはわたしの1軍は壊滅した状態で返ってきました。

 

まあ9-15鯖の上位同盟だからどこも硬いのは予想されていたことで気持ちいいくらい兵が溶けるわけですが、2戦戦って『ん・・・?』と思ったことが、だいたい半分くらいの人が壊滅して半分くらいの人が壊滅していなかったことです。

 

はじめは、自分の火力不足が原因なんだろうな、相手が硬いので兵が全部溶けるのは仕方ないんだろうなと思っていたのですが、火力がそこそこ出ているときでもやはり自分の部隊は壊滅してでも壊滅していない部隊も半分くらいあって、なんでなんだろうと疑問に思っていました。

 

やはり私の火力不足なのかそれともなにかからくりがあるのか・・・?

 

二日間悶々としていましたが、終戦間際に幹部のお方がその答えを教えてくれました。

 

 

 

それはズバリ・・・・

 

 

壊滅しない部隊には『開闢ノ逆鉾が付いている!』

ズバリコレだと思います。

 

もちろん六字の采配でもありだと思います。

 

要は壊滅防止スキルが付いていて、それが発動したときに壊滅防止ができるってことなんだと思います。

 

 

 

いや~なるほど・・・。

 

美姫の饗宴を『救天慈愛』ほしさにバンバン溶かしてしまったあの頃に戻りたい・・・。

 

 

壊滅しなかったら折り返しにも行けるかもしれずこれはかなり大きいと思います。

 

 

ということで、壊滅防止スキルを付けるべく頑張ってみようと思います。

 

(②につづく)