VS太田家 防衛戦 大殿戦はあったのか!?

 

4-7鯖を誇る大同盟そして強同盟あしがるとの防衛戦。

 

 

本領周囲の赤陣への攻撃から幕を開けました。

 

今回はうちの同盟の本領周囲がいつも以上に赤かったので、しょっぱなから大殿盟主戦があるんじゃないかなって内心思っていましたが、さすがにそれはなく1日目が過ぎていきました。

 

 

2日目昼過ぎから立て続けに大殿に元康ノックがあり、『盟主戦あるぞ~もしや昼間からあるんじゃ~!』なんて思っていましたが、昼間は結局ノックだけでした。

 

『やっぱ夜かあ、21時~22時当たり臭いなあ』と早めに子供を寝かしつけてスタンバっていましたが、やっぱり音沙汰がありません。。。

 

天下統一戦前なので兵損は気にする必要もないしもしや終戦前に奇襲が来るかもと内心思っていましたが、結局大殿盟主戦はありませんでした。

 

 

今回、しょっぱなの陣攻撃の効果があったのか本領への攻撃もなく終戦

合流攻撃をたくさんできたのでワイワイいつものごとく楽しめましたが、ちょっぴり拍子抜けしたような。。。

 

 

次は天下統一戦!!!

新同盟に加入して初めての天下統一戦、どんな展開が待ち受けているのか未知の世界ですが、できる限りのことをして頑張りたいです^^