VS 鍋島家 防衛戦 『今期初めての全力防衛』

 

今回の防衛戦は初めて終始中級兵以上で臨みました。

金山コンプして余裕が出てきたら上級兵・砲も徐々に準備していこうと思います。

 

 

初日早々と寝落ちしたこともあり兵に余裕があったので、一度全力防御をしてみようと思いました。

 

とはいえ2日目夕方までノックすらなく、敵襲があったのは2日目大殿戦のちょい前くらいの22時前くらいでした。

 

 

f:id:maemaekun:20191003112348p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20191003112622p:plain

 

馬+槍攻めの人が多いのではと勝手に予想していたので、槍を多めに組んでみました。

 

相手の方器攻めだったのかな?

 

勝ったには勝ったけど、私のほうがずいぶん兵損が大きい結果に。

気持ち的には負け。。。って感じでした^^;

 

f:id:maemaekun:20191003113014p:plain

 

いちお全力なのですが主に攻撃で使うべき武将の淀・氏郷・ガラシャまで入っています。。。

 

防御武将はもちろん他にもいるのですが、防天朝倉マネ・防天里見マネが期待値が高くマネ武将を入れたほうが間違いなく強いので、こういう形に。。。

 

期の初めで防御火力2000万を一つの目標に掲げクリアできたにはできたのですが、このメンバーじゃちょっと違うなと思います^^;

攻撃した直後に守っていたら、まずマネ部隊は負傷していて使えないだろし。。。

 

 

武将のバリエーションを増やさなきゃなあと改めて感じました><

がんばろー!