VS鍋島家 防衛戦 『大殿盟主戦でみえた課題』

 

いや~今回予想通り大殿盟主戦がありました。

 

攻撃戦で鍋島家はアクが多いなって感じたので、大殿盟主戦がきっと来るはずって思っていましたが、2日目夕方になっても大殿周囲に赤陣はあるもそんなに多いわけじゃないし、本当にあるのかな~って心配になっていた矢先にどど~んと来ましたよ~!!

 

 は・げ・し・い・の・が

 

 

f:id:maemaekun:20191002120750p:plain

 

これが実質初弾なのですが、実は私の本領はこの直前に奇襲にあってしまい陥落してしまっていました涙。

大殿防衛陣を1部隊で守って、2部隊で陣払いに出かけていたんですよね。。。

まさか本領に攻撃が来るなんて。。。甘かったっす><

 

 

f:id:maemaekun:20191002121409p:plain

 

2部隊の兵損を見ると

大内部隊:677

本願寺部隊:1840

本願寺部隊も人数系スキルが5個入っているのですが、やはり大内マネマネはつよい!!

 

その後いつものごとく連弾により画面の切り替えが遅くなり、気が付けば

 

f:id:maemaekun:20191002122242p:plain

 

こんな状態に。。。

ここで兵補充をするも本願寺部隊の兵が切れてしまい。本願寺部隊はジエンド。。。

 

大内部隊も耐えまくっていましたが、度重なる敵弾でHPが持ちこたえられず負傷><

 

 

ここから数発受けなんとか堪えましたが、

 

f:id:maemaekun:20191002122646p:plain

 

うーん残念。。。

 

盟主戦は嫌いじゃなくてむしろ好きなので盟主戦があったこと自体はうれしかったのですが、できることなら弾きたかった。。。

 

パッと見た感じ鍋島家筆頭・2位・3位・4位同盟が主に共闘で参加したようです。

筆頭・2位同盟が強いのはわかっていましたが、3位・4位も劣らず火力が出ていたのではと思います。

んで私の本領は8位同盟の方に落とされました。

アクが多いうえにまとまりもあるなら厳しい。。。

 

 

 

 

いろいろ反省点もありました。

●大内部隊は連弾がくるとHPがもたない。

●大殿防衛陣の攻防が激しくて本領の守りができない。

本願寺部隊は大内部隊と比べると全然心もとない。

 

 

HPの問題は覇羽柴を天松永と入れ替えれば少しは改善するのかなと思います。。

 

f:id:maemaekun:20191002130203p:plain

 

初期スキルが槍/鉄しかからないのは残念ですが、武将回復速度2倍というのは大殿防衛にはもってこいかと。 そのうち余裕ができたら無双英傑をマネに変えるべきなのか。。。 まだSランスキルを消す勇気はないのですが^^;

 

 

本領防衛には強襲部隊および影城主を鍛えるしかなさそうです。強襲もできるコストやや低めの武将も作らないといけないか~。

影城主は銅銭が全然たまっていないので、武将育成講座のときにがっつり鍛えないといけないな~。

 

 やること山積みだぁ~!!!

 

 

大殿戦含め防衛戦楽しかったです♪ 鍋島家の皆様ありがとうございました^^