今期出番のない武将たち

 

統合刷新後1か月がたちましたが、津田・マネ武将は毎度のごとくお世話になっております。

マネが付いていなくても保護持ち・神光持ちは、それなりに出番があります。神光持ちなんか、天前田・モニカを持っていても陣取りでは便利だな~って思いますし。

 

その一方で全然使わなくなった武将もいます。

防御武将は今期あまり使っていませんが、兵が増えてくればそれなりに使えるのではと思います。

 

 

極限突破までしたけど今期まったく出番のない武将たちを紹介します。。。

 

 

 

f:id:maemaekun:20190930151621p:plain

 

69鯖だったかな。季節くじで奇跡的に引くことができた天尼子様。

初期スキルは強いしS2が天稜だったので、長く弓エースとして活躍してくれました。

初期スキルは津田との相性がいいので、真似を付けたら今でもバリバリ現役で行けると思います。

ただただS1が天神破軍なんですよね~。

だからスタメンを外れた現在、天神破軍の素材としか見れなくなってしまいました。。。

 

 

f:id:maemaekun:20190930152151p:plain

 

天明智様も普通に強いです。

初期スキルは新天に比べるとじゃっかん見劣りするかもしれませんが、それでも発動率・上昇値なかなかなのではと思います。

S2が天稜であったこともあり長く1軍で頑張ってくれました。

ただ、統合により覇明智様と名前被りしてしまい、覇明智様が兵数で300程度上回るため、今後紫天明智様の出番はなくなると思います。

 

 

この2人は素材として確定かなと思っています。

どんどん新天・強武将が出てくるので、使えると思っていた武将も徐々に使わなくなる。。。時の流れはときに残酷ですね。

 

メンテ後特殊候補変更があるのか気になるところですが、使いどころ熔かしどころを慎重に判断しなくてはと思います。