来期の構想① 攻撃武将編

 

刷新まであと2か月足らずとなり、来期のことを思いめぐらす時間も増えてきました。

 

来期について考えていることをちょいちょい書いていこうと思います。

 

 

 

私がメインにしている4-7は8鯖と統合予定、8鯖にはバリバリ1軍になれうる武将は残念ながらいません。。。が、2軍やスーパーサブになりうる武将は何人かいます。

 

 

まずは強襲のエース予定の清康さん (8影)

 

f:id:maemaekun:20191217154008p:plain

 

いまはB級スキルしかついていませんが、晴宗・秀吉等の素材はあるので、天稜や神光無双英傑あたりのスキルを付けてから本城主に譲渡しようと思います。強襲メインだろうし極限スキルは特小山田連打しようかなと思っています。

強襲では砲は使わないだろうから、志能備を使って戻すべきなのかな。。。

 

 

 

 

続いて復刻相馬さん (8本)

 

f:id:maemaekun:20191217154522p:plain

 

初期スキルが速度持ちなのがありがたい。 氏郷と組ませて保食1軍で運用するつもりです。 金300を使って兵数を増やすつもりですがそれでもちょっと足りない。。。 まあでも長く使える1枚だと思います^^

刷新後極安国寺を使って極限マネをトライするつもりですが、うまくS1合わせができるか心配。。。

 

 

 

 

そして復刻天宗麟 (8本)

 

f:id:maemaekun:20191217155308p:plain

 

対象兵種が砲器なので序盤は使う場面が限られそうですが、中盤以降は活躍してくれるだろうと思います。 メイン影に旧武将がいるので、真似付けさせてからヒュージョンさせようかなと思っています。

主への祈り持ちなので、ガラシャ・ザビエル・氏郷と組ませて部隊スキルを期待し運用してもいいかなと思っていましたが、銭で使うには保護がいないな~と最近になって気付いてどうするものか考え中です。。。

 

 

あとは、いままで宙ぶらりんだったけど今回の集中期間で極限マネ付けした覇明智様 (4-7本)

 

f:id:maemaekun:20191218150307p:plain

 

とりあえず戦陣破軍をマネに変えようと思ってはいるのですが、優先順位が下のためまだまだ放置になっちゃうかも。。。

 

 

復刻相馬・復刻宗麟・覇明智 この3人はいずれ3マネに持っていきたいですね。

ただ1軍に食い込めるかといわれると微妙なところので、これから手に入るであろう武将と天秤にかけながら強化していこうと思っています。

 

 

 

あとは最上・織田パパあたりの部隊長に極限スキルも付けたいところですが、まだ悩み中なんですよね。 本道は強スキルを付けるべきだとは思っているのですが、銭でも活躍するためにはマネを付けるのも捨てがたい。。。