うちの津田様3兄弟♪

 

前同盟でも津田合流はありましたが、人がなかなか集まらなかったのでみんな自合しながらの津田合流に^^; なので、どうしても銅銭獲得率が低かったのかなと思います。 (でも当時はほかに銅銭を効率良く得られる手段なんてなかったので、本当にありがたかったですし、常にギリギリの戦い(圧勝なんてそうそうない)だったので、ハラハラドキドキ楽しかったです^^)

 

 

同盟が変わり現同盟では、アクがたくさんいると全員が津田乗りということも可能に。

 

環境が変わるってすごいなあとつくづく思います。

 

 

前期は津田は一人で十分だったので2枚目は売却しようと思ったことは何回もありましたが、ケチな性格のためなかなか売却するに至りませんでした。

んで今期同盟が変わると、津田が一人じゃ全然足りない。。。2人でも足りないくらい合流が盛んなので、マネ付けとほぼ並行して津田の2人目・3人目の育成もがんばりました。

そして先日の強化月間でついに3人目の津田も極限突破♪ 2人目3人目はまだまだ道半ばかなとは思うものの、とりあえず完成したのでさしおり満足です。

 

 

 

 

まずは津田長兄

 

f:id:maemaekun:20191219132944p:plain

 

自マネ一つでも十分なのに運よく2つ付いてくれました。3兄弟の絶対的エースです。

兵種もあまり選ばないし、火力部隊でもオール3マネ60%部隊でも使えるのでとても使い勝手がいいです。

 

 

続いて津田次男

 

f:id:maemaekun:20191219133341p:plain

 

極限突破させたことで、晴宗・早雲・三好の火力コンビと組むと、覇王征軍の火力が84%にまで上昇しました。

当初は覇王征軍を早く保護辺りに変えたいな~と思っていましたが、覇王征軍も火力がそこそこ出るので、しばらくはこのままでもいいかな~って思って使っています。 神光が付いているので使い勝手もいいです。 兵種が全なのも便利ですし。

 

 

最後に津田三男

 

f:id:maemaekun:20191219135827p:plain

 

6+7からの運用になりますがスキルにかかる対象兵種が槍・鉄のみになるため、使い勝手があまりよくないです。。。 基本保護も混ぜるし火力的には及第点かなと思うので、いつかスキルを変えたいとは思いながらも、まあいいやと思って津田3号機(津田次男)の育成に取り掛かってしまいました。

 

 

 

 

 

津田3兄弟をご紹介しましたが、自分の中では今期はこのままのスキル構成で行くんじゃないかなあと思っています。まだまだ改善の余地はもちろんあるとは思いますが、ほかの武将も育てないといけないし素材等なかなか余裕がありません><

 

銅銭を持て余しているこの時期、入札になかなか当たらないもどかしさはもちろんあります。 ただ前期は入札なんか石谷夫人20万入札を毎回繰り返すことぐらいしかできませんでしたし、それに比べれば今は相当恵まれていると思っています。

なにより私は合流主体で遊びたい派なので、津田様のおかげで攻撃戦でも防衛戦でもワイワイ合流をたくさんできているんじゃないかなって思っています。

 

これからも頼みますよ~津田様^^