陽泰院育成日記① 無双英傑チャレンジ

 

ixaの姫武将、かわいい姫がたくさんいます。

 

私のプロフにしているお江ちゃん (徳川秀忠の妻らしいのですが)

 

f:id:maemaekun:20191220155550p:plain

 

目の堀も浅く前髪もそろっていて、色気が全然感じられません。

私の娘に共通するところがあり、長らくお気に入りの一枚です^^

 

 

 

美しい姫といえば、淀・お市あたりと甲乙つけがたいのが茶々さんと思います。(もちろん私的にですが^^;)

 

f:id:maemaekun:20191220160127p:plain

 

淀は美しい、お市はしのびやか、そして茶々は綺麗ってところでしょうか。

 

 

茶々もお気に入りの一枚なのですが、強いか弱いかといわるとちょい微妙かなというところで育成半ばとなっています。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日。。。

 

 

f:id:maemaekun:20191220155254p:plain

 

 

 !!!!!!!!!!

 

 

上限入札に奇跡的に当選!!!

 

 

 

 

我が家にまたまた可憐な姫がいらっしゃってくれました^^

 

f:id:maemaekun:20191220161140p:plain

 

 

いつも他の人のプロフや取引で見るたびに、色づかいがとても美しいなあと思ってみていました。

こうやってみると、縁が緑なのもまたいい味を出しているんだなあと思います。

 

 

 

 

初期スキルはもちろん強いと思いますし、兵法3の軍師姫、これは気合を入れて育てなるしかない!!!

 

 

 

 

今回の合戦ボコンボコンにやられたのもあって、合成を急ぎます。

 

f:id:maemaekun:20191220155225p:plain

f:id:maemaekun:20191220155234p:plain

 

先日影で天村上が来たので、無双英傑・式神の2面持ちで逝きます。

 

加勢に出すことは基本ないと思うので、なるべくコストを下げておきたい。

無双英傑来てくれ~!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20191220155245p:plain

 

おしっきたっ!!!

 

 

 

 

今回の合戦で使ったのですが、避雷針ぶりが半端ないので、早く極限突破させたい!!! けど小姓が足りないので合戦でガンガン使ったり空地凹を繰り返したりして、1日でも早く完成させたいです。