VS直江家 防衛戦 ボコボコに凹られる。

 

 

合戦おつでした。

 

 

今回は防衛戦だったのですが、1日目が終わって自国2~5位がすべて陥落してしまい、(こりゃ大殿来るな)と思いながらも、2日目は会議+忘年会で、一番警戒しないといけない夕~夜にかけてinできませんでした。

 

でも結局大殿盟主戦はなかったようです。助かった^^

 

 

 

 

 

 

さて今回の防衛戦、自城にたくさんの攻撃が来ました。

 

基本防御は捨てると以前言ったことがあったかと思いますが、やはり無兵開城するのは忍びなくて、ついつい兵がある限り全力防衛しています。 

 

inしていないなら無兵放置していてもいいのですが、inしてときに陥落するのはやはり悔しいと思っちゃうんでしょうね^^;

 

 

 

それでは振り返ってみたいと思います。

 

f:id:maemaekun:20191221172714p:plain

 

銭合流中に来たソロ凹、影1部隊自軍1部隊で守ったのですが、影城主の器加勢がなかったら陥落していたかも。 これは危なかった。。。

 

 

f:id:maemaekun:20191221173401p:plain

f:id:maemaekun:20191221173411p:plain

 

これ、相手1部隊なのに大負けしている。。。 槍器メイン・弓少しで守ってこの結果だったので、相手は焙烙メインかと予想し馬で強襲をしたら功を奏したのか負傷撃墜することができ九死に一生を得ました。

 

f:id:maemaekun:20191221174107p:plain

 

同じ方が追撃できた部隊ですが、これはどうにか撃退できました。覇今川がいたらやはり厳しい。。。一緒に義輝もいたし。

   ((((;´゚Д゚))) 恐ろしや。。。

 

 

f:id:maemaekun:20191221174520p:plain

f:id:maemaekun:20191221174722p:plain

 

これまた今川入りの1部隊凹、ソロ合なら陽泰院が活躍できるのに~><

 

 

f:id:maemaekun:20191221175040p:plain

 

ここでさっきの今川+義輝持ちの人から再び凹。直前の攻撃から1時間たっていないのに~><

仕事しながらだったので事務員の目を盗んで兵の補充はできますが、強襲の準備まではできずけっきょく諦めました。。。

 

 

f:id:maemaekun:20191221175527p:plain

 

 

 

その後復活し忘年会に行ったのですが、さっき陥落させた人から再度敵襲がありました。

 

f:id:maemaekun:20191221175805p:plain

 

結局ノックだけでしたが、攻撃Pを稼げる格好の相手と思ったんでしょうか。。。 私としては攻撃したことない人だし、恨みをかうようなことはしたことないんですけどね。 再度凹がなくてよかった^^

 

 

 

結局5回凹をもらい、1勝4敗という情けない結果に。。。

一発で陥落していればいいものを、粘った敵に戦功もたくさん与えてしまいましたし。。。

 

一発陥落は最近しなくなったかなと思うようになりましたが、特に今川入りの部隊は厳しいですね。 

 

 

防衛部隊の強化どこから始めりゃいいのかよくわかりませんが、マネメインで戦うのなら新天大谷を部隊長にすると強そうだなあと思っています。陣防衛でも使えるでしょうし。 

 

手に入れるなら刷新直後か。。。いろいろ悩みは尽きませんね。