VS武田家 攻撃戦 悔し涙の盟主戦

 

合戦おつでした。

 

 

 

11鯖では先日コメントいただいた方からたくさんの凹をいただきました。

 

 

f:id:maemaekun:20200618085351p:plain

 

 

2日目だったから配布兵だったのかなとは思いますが、防御Pをたんまり下さったのでありがたかったのはいいのですが、なんか申し訳ないような。。。

 

でもコメント凹をいただくのはやはりうれしいですね^^いきなりロックオンされたときはビビりましたがw

 

ありがとうございます。

これからもがんばります。

 

 

 

 

 

 

さてメイン鯖では攻撃戦ということもあり、初日から家族そっちのけでガンガン盟主戦に参加しました。

 

 

 

武田家の上位盟主戦を丸2日間満喫したのですが、戦ってなによりもやっかいだったのは筆頭同盟盟主城と2位同盟盟主城が隣接していることにつきるなと思いました。

 

筆頭を攻めようとしたら2位に邪魔され、2位を攻めようとしたら筆頭に邪魔され。。。

 

私はその2位同盟に前々期属したので、筆頭と2位が仲がいいことはもともと知ってはいたのですが、心底厄介極まりなかったです^^;

 

 

 

筆頭にもたくさんチャレンジしましたし、2位にもたくさんチャレンジしました。

 

 

 

その中でも私的にがんばったかなと思えるひとときをピックアップします。

 

 

 

1日目の夜の2位同盟チャレンジでのことです。

 

発射時間も決まり無事発射するも、陣に敵襲が。。。時間的に陣を守らないと着弾できないということで全力防衛を。

 

 

まずは強襲で

 

 

f:id:maemaekun:20200617225711p:plain

 

ぐっ相手は武田家で上位10位以内のの強敵。。。きびしいか。。。><

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200617225821p:plain

 

お~生き残れた。。。

コストがきびしかったので本当に尼子様様ですな。

 

 

 

 

陣を守ることができたので無事着弾し

 

f:id:maemaekun:20200617231441p:plain

 

f:id:maemaekun:20200617231736p:plain

 

元康部隊がもうすこし火力ほしいところ。

 

 

 

 

ホッとつく間もなく敵襲が!

今度は先ほどと違う方から陣攻撃が。。。><

 

 

f:id:maemaekun:20200617230407p:plain

 

強襲するも歯が立たない。

これまでか。。。

 

 

f:id:maemaekun:20200617230722p:plain

 

おお!

これまた撃退できた。危なかった><

 

 

 

 

この攻防

 

f:id:maemaekun:20200617235931p:plain

 

ドキドキ緊迫の2分間でした。

 

 

もう無理~と思いながらも粘った甲斐もあり陣を死守することができたのは、なかなかうれしかったです^^

 

筆頭を含めた激しい陣払いそして加勢もあり落とすことはできませんでしたが。。。 

 

 

 

 

 

 

 

2日目も懲りずに筆頭やら2位にチャレンジしましたが、陣爆破を食らいまくったり激しい陣払いにあったりと、最後の最後まで手を焼きました。

 

 

再度2位盟主城をいざ攻めるぞ~ってときに筆頭の超つよの人から陣払いが来て。。。

 

f:id:maemaekun:20200618001546p:plain

 

受けるか迷いましたが、鯖を代表する猛者でもちろん蘆名持ちなことはわかっていてこりゃ受けるだけ無駄かなと。

初弾は捨てても再度寄せなおして2発目3発目に乗ろうと考え、受けませんでした。。。

 

 

漢なら常に全力で受けろやという熱い考えをお持ちのイクサーもたくさんいるでしょうが、これまでで蘆名部隊を受けてろくな思いをしていない。。。

 

 

蘆名持ちの陣払いが来たらどうするか?この辺が今後の課題になるかなと。

 

 

 

陥落には至らず悔し涙を喫しましたが、たくさんチャレンジできたし私個人としてはとても楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

終戦間際には戦友に全力凹の応酬もありました。

 

 

f:id:maemaekun:20200618161014p:plain

f:id:maemaekun:20200618161024p:plain

 

2位補佐に凹中だったので、またもや2部隊での防衛。

2部隊で来られたので陽泰院様様の結果でした。

 

 

f:id:maemaekun:20200618161313p:plain

f:id:maemaekun:20200618161323p:plain

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200618161632p:plain

f:id:maemaekun:20200618161642p:plain

 

蘆名部隊はやはり強い!ギリギリのところでしたかね。

ケチって配布兵で受けたので危ないところだった。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200618162041p:plain

f:id:maemaekun:20200618162053p:plain

 

ソロ攻撃のほうは全然ダメだな~><

先日荒破に成功した六角を初運用したけど、まだまだ実戦で使うレベルではなさそう。。。

 

 

にしても2日目の配布兵は本当にありがたい。

こんな無茶攻撃&防衛毎戦のようにしたいもんな~。

 

 

 

 

 

 合戦を満喫した2日間となりました。

武田家の皆様合戦お疲れさまでした^^