復活の宴で昔を少し思い出す。

 

復活の宴イベも半分が過ぎましたが、普段よりやや槍隊堅守が付けかったり(気がするだけかな。。。)、S2経由でBランクが付けられる序武将可児才蔵がたくさん出てくれたり、白くじひくのが楽しい毎日です^^

 

 

白くじを引いていろんなことが頭をよぎります。

 

f:id:maemaekun:20191222223841p:plain

 

ixaを始めた67鯖でたまたま加入した同盟の同盟員から器防は大事よ~って教えていただいて、斎藤龍興の初期スキルがなかなか強いことを知り、いろんな武将に龍哭の酒を付けまくりました。

 

 

 とはいえ強いスキルかと言われればもちろん強くはないのでだんだん型落ちにはなっていますが、うちの武将にもまだ龍哭の酒がついている姫が二人います^^;

 

f:id:maemaekun:20191222224410p:plain

f:id:maemaekun:20191222224418p:plain

 

前期から全然出番がないので、溶かす順番でいえば最優先の武将たちにはなりますが。。。まだいつか使えるのではとケチ根性で溶かすまでには至らず現在に至っています。

 

 

 

あと私『ゴルゴ13』が大好きなのですが、

 

f:id:maemaekun:20191222225222p:plain

 

この黒田利高を見るたびに『おっゴルゴじゃん!?』と思ってしまいます。 よく見たら全然違うかもしれませんが。。。

 

 

 

いろんなイラストレーターが書いた昔の武将たちを眺められるのも、この1か月間の楽しみの一つかなと思うので、あと2週間足らずそういった面からも楽しもうと思います。