三好育成日記① 『まずは入手しなくては!』

 

昨日元康のことを書きましたが、今欲しい武将を考えてみました。

 

 

①覇信長  

コスト5.5 兵数6800 これだけでも最高なのにスキルもまた最高。

 

②覇義輝  

攻撃ぶりにしたら素攻撃力半端ない。空地凹も楽にできるだろうし休戦時にも使える万能武将。 それにコストを下げられるのももちろん強み。

 

この2人は不動ですね。 3位以降少し悩みました。

 

③攻撃天三好

覇じゃないこと、コスト4ということで早雲には兵数が劣るけど、それでもスキルが最強なので強スキルを付ければ盟主戦でも防衛戦でも長く使える。

 

④覇今川

以前私の遊び方は盟主戦・合流メインだから今川はあまりいらないかなと言っていましたが、今期今川火力合流とかみているといいな~加わりたいな~と憧れてきました^^; 陣払いでも相当使えそう。

 

⑤攻撃天元

盟主戦でハマれば最強!!! ただ津田合流・防衛戦時はやや微妙なのかな。。。 強いんだろうけど使い勝手を考えるとやや考えもの。。。

 

 

ほしい武将はこの5人ですかね~!!!

防御武将? いりません。 

自衛は防天朝倉をはじめ最低限はそろっているかなと思うし、盟主城は覇家康・防天鍋島がいるので、次の候補は初期スキルが優秀な今川かな。 余裕ができたらマネ付けがんばらなきゃとは思っています^^;

 

 

5人中3人は覇なので入手はほぼ不可能。

となると銅銭貯めて天三好を入手して育成するのが次の目標かな。

 

というわけでまずは三好の入手を直近の目標に、取引所を日々監視しようと思います^^