VS村上家 防衛戦 『やっちゃった。。。』

 

おととい日記をやめるとか言いながら、暖かいコメントをもらったこともありますし、強迫観念で(書き続けないといけない)とかいったプレッシャーは考えずに、気楽にまた書いていこうと思います。

仕事の合間暇なんですよね^^;

甲斐性のない私><

 

 

今回の防衛戦、またまた大殿戦がありました。

しかもしょっぱなから。。。><

 

でも今回はしっかりとはねのけましたよ~♪

 

私自身も陣払い等々ですこしは貢献できたのかな!?

 

 

 

ここで一つやってしまったことを告白します><

 

f:id:maemaekun:20190913092136p:plain

 

大内自マネと秀吉マネ成功で 狂天×7⇒狂天×9 となり、前回大殿戦よりも防御力が1000くらい上がったんじゃないのかな^^

 

ただ今回も村上家国共闘であったため全然油断できず、敵襲の嵐の中こまめな兵の補充をしていました。

 

補充の最中に事件がおこってしまいました><

 

f:id:maemaekun:20190913092827p:plain

f:id:maemaekun:20190913093041p:plain

 

ザビエル~~~!!!

 

そうです。

嵐のような敵襲のせいでPCが重くなってしまい、補充をしたつもりが兵数が変わらず、ポチポチを繰り返していたら兵1になっていたようで、ザビエルが飛んでしまったのです><

 

いそいでザビエルに代わる武将を組み込もうしましたが、加勢先の兵の補充はできるも、武将の変更はできず。。。(当たり前です)

 

あ~私は一体なにをやっているんだ~。。。

と開戦早々から自責の念に・・・

 

 

教訓

『兵の補充をするときは慎重に 画面が固まっているときはいったん画面を切り替えてみましょう』

身をもって学びました><