空き地凹 最近の工夫

 

まだまだ兵が全然たりない今日この頃、兵をたんまり乗せて空地凹するわけにはいかず、兵1空地凹を日々の日課にしております。

 

 

スキル強化のため序の武将や上の武将を奉げるのが一般的かと思いますが、私の場合銅銭節約のため空地凹させてレベルを上げてから奉げています。

 

いままでのやり方では、素攻撃力の高い武将1人+ 生贄序or上武将3人というやり方でやっていましたが、これでは1発で負傷してしまうため効率も悪いし、得られる武将経験値もあまり高くないので何かいい方法がないか試行錯誤して、新しい方法で空地凹ができないか考えてみました。

 

最近考え付いたのが、初期スキルが強い武将、それをマネてさらに攻撃力を倍増させ、それのお供に序武将を加えるといったやり方です。

ただ誰かひとりが剣豪並みの攻撃力を持っていないとできません。

 

 

f:id:maemaekun:20191009161155p:plain

 

私の部隊たちで一番効率のいいやり方が、初期スキルが強い天景勝を部隊長にして、晴宗にマネさせるというやり方です。

 

f:id:maemaekun:20191009161542p:plain

 

こんな感じで1万ほど経験値がもらえるので、2回やったらLv20の武将を2人作れる計算です。

 

 

今日は★5武将のランクアップトライを4回し全敗。。。

でも、

 

f:id:maemaekun:20191009161854p:plain

 

天鍋島様のランクアップは2回目で成功し満足♪

 

 

 

 

 

 

 

覇義輝や覇今川がいたら、もっと楽に空地凹ができるのでしょうが。。。

 

メイン鯖には素攻撃力が強い武将が晴宗しかいないんですよね。

あとは初期スキル以外素の蘆名とか加藤清正とかしかいない。。。

 

 

まあランクアップは数をこなしてなんぼと思っていますので地道にがんばります^^