三好育成日記④ 火力スキルトライ

 

人数系スキルは狙い通りに付きました^^

さあ火力スキルを狙います。

火力スキルも付いたら実践投入できる!!!

 

まえもちらっと書きましたが、覇王絶世は強いんだけど発動率が45%とやや低め。。。

早雲・三好といった強武将は妥協はしたくなかったので、覇王絶世素材は他の武将に回すとして、なにかほかの素材を探してみることに。

 

火力はできたら天翔演武を付けたい。

発動率60% 火力+324 は合流メインの私にとっては最高のスキルです。

 

そこで思いついたのが、

 

f:id:maemaekun:20191008092423p:plain

 

S2から天翔演武が狙える天島津さま。

 

いつ引いたか忘れ放置していた天島津さまを素材にしようと決め準備しました。

 

島津にS2スキルを付けていざセット!

 

f:id:maemaekun:20191008092510p:plain

 

f:id:maemaekun:20191008092543p:plain

 

気持ち的には  天翔>>>天香>神光

天翔来て~!!!

 

f:id:maemaekun:20191008092839p:plain

 

。。。。

。。。

。。

 

うーん火力240でももちろん強いのでしょうが、天翔に比べると -84 これは大きいな~。 保護は織田パパ・最上・ガラシャ・家康と足りているから別にいらなかったし。。。

家康の覇道はマネに変えるべきなのかな。。。

 

天香山命も強スキルだし便利に使えるスキルだと思うので、くよくよしないでこれで運用していきます^^

 

 

ここで終わりのはずでしたが、床に付いてから天太田道灌は八目素材であることを思い出し、狙えばよかったか~と後悔するも後の祭り。。。

 

ひとの欲というものはきりがないですね^^;

 

 

さあ極限突破と極限スキルまでがんばるぞ~!!!