VS石田家 防衛戦 しんげほパワーさすがでした

 

石田家との防衛戦 初めて『ブログみています』のご挨拶凹が^^

 

f:id:maemaekun:20191012111954p:plain

 

うれしかったです。

これからも暇を見て書き続けます^^

 

そのうち兵1ではなく本気凹も飛んでくるんだろうな~  ((( ;゚Д゚)))

 

 

 

 

さて今回は石田家との防衛戦。

攻撃戦のときは、うちらの同盟の砦は比較的平和でした。

 

石田家は立花家や鍋島家ほど過密国ではなく、どちらかといえば黒田家同様やや過疎気味なのかなというのが攻撃戦での印象でした。

 

防衛戦でもその印象はあまり変わらず、筆頭のしんげほと3位のちいすけの砦は真っ赤ではあるものの、ほかは焼き野原に近く、過密か過疎かといわれたら、我が黒田家と同じやや過疎気味な感じでした。

 

なら大殿には来ないっしょ~って正直油断していました。

事実大殿付近の赤陣はちらほらとまばらで2日目には大殿防衛のことなんか忘れて遊んでいました^^;

 

 

 

しかーーし2日目夜、まさかの大殿敵襲が!!!

 

敵襲に気付いて大殿付近を見まわしても真っ赤というわけではなく、大殿から少し離れて赤陣がちらほら見えるだけです。

これはダミーなのかなってはじめは思いましたが、みるみる敵襲は増え、これはやばいと大慌て!!!

 

f:id:maemaekun:20191013225352p:plain

 

奇襲ということもあり、大殿には2/3ほどしか加勢部隊がうまっていませんでした。

 

初弾で負傷がでていない!?

きっと松平元康マネマネ部隊で、運悪くうちの大内部隊と兵種がマッチしてしまった模様。。。 これはやばいで。

 

f:id:maemaekun:20191013225419p:plain

 

ここでもう一部隊の加勢部隊が到着するも、

 

f:id:maemaekun:20191013225444p:plain


 

f:id:maemaekun:20191013225506p:plain


剥がれてしまう。。。

 

f:id:maemaekun:20191013225533p:plain


 

覇羽柴のおかげで紙一重がんばっていたうちの加勢部隊もここではがれてしまう。

 

 

幸いここで敵襲はやんで間一髪大殿陥落は免れましたが、単一同盟でもここまでやられるとは、しんげほおそるべし そして元康おそるべし。。。

共闘で来られていたら間違いなく落ちていたと思います><

 

 

いままで防衛戦でも攻撃戦でも合流攻撃でつかう兵を主に生産していましたが、今回の戦いを振り返ってみると、毎回毎回大殿戦があるかもしれないし防衛戦前は加勢兵を最優先に作らないといけないなって痛感しました。

 

 

あと感じたのは覇羽柴は使える!!体力回復2倍というのは大殿戦ではとてもありがたい。

無双英傑消して3マネ目指します!!!素材ないけど^^;

 

 

しんげほの方々、そして石田家の方々対戦ありでした^^

 

 

 

※10/13 加筆

同盟の加勢数・敵兵種等、今後の参考にされたらまずいので伏せさせていただきました。 元康の影響は計り知れない><